PopPopBalloon ~キュートな鳥を操作して、”パパパンッ!”と風船を割りまくれ! ジワジワくる面白さのバルーンポッピングゲーム~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

キュートな 鳥たちを操作して風船を割りまくれ!
爽快!バルーンポッピングゲーム

他の鳥とぶつからないようにうまく風船を割るとスコアがアップ!
ジャンプ、急降下、リバウンドを駆使してハイスコアを目指せ!

>操作方法はシンプル!
タップするだけの簡単操作で多彩なアクション
---画面をタップ       > ジャンプ
---タップしたままで     > 急降下 ( Swoop ) 
---急降下で画面下までいくと > リバウンド

>プレイごとに鳥の種類、ステージ変化!

>ハイスコアでメダルをゲット!

>世界中のプレーヤーとスコアを競える!ランキングシステム搭載

>ゲーム結果もツイートできる!

※ゲームのヒント
操作に慣れないと最初は難しく感じるかもしれませんが、敵の動きのタイミングを掴むと面白いほど風船を割れるようになります。

急降下で風船を割るとジャマな鳥も一緒に打ち落とせて、
しかも、獲得ポイントも通常の2倍になります。

風船を割るごとに難易度が上がっていくシステムなので、急降下を上手く利用して敵を打ち落としながらハイスコアを目指そう!
( もし、プレイの感じが分らなかったらゲーム内の動画を参考にしてみて下さい。 )

※デフォルトの言語設定は英語版ですが、ゲームタイトル画面の
(JP)ボタンで日本語版に切り替わります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

とってもポップなイラストが印象的なカジュアルゲームをご紹介させていただきますね!

このゲームは、”小さな鳥を操作して、風船を割る”というシンプルな内容のゲームで、FlappyBirdのような即死ゲーに風船を割るというアクション性を加えることで爽快感も味わうことができるというゲームです。

複雑な操作は必要なく、画面をタップするだけの簡単操作で多彩(3種類)なアクションをおこすことが出来るようになっています。

■画面をタップ・・・ジャンプ(※基本)
■画面を長押し・・・急降下(※風船と一緒に敵の鳥も打ち落とせる)
■ 急降下で画面下までいくとリバウンド(※、敵の上空に素早く回りこめる)

これらのアクションを上手く使い分けて、敵の鳥にくっついた風船を割って得点を稼ぐのですが、風船は敵と一緒に動いて独特の動きをするので、これがなかなか一筋縄ではいきません(>_

慣れるまでは若干、難しさを感じるかも知れませんが、敵の動きのタイミングやコツを掴んで上達してくると連続して風船を割ることが出来るようになるので、チャレンジすればするほど面白さが出てきて、何度もリプレイしたくなるような中毒性がありますよ!w

<ジャンプ>、<急降下>、<リバウンド>を全てを使いこなせないとハイスコアを出すことは難しいので、ルール自体はシンプルながらテクニックを磨いて高い得点を出したい、
ある程度のアクション性を求めるようなゲーマーの方にもオススメしたいゲームです!

さらに、難易度は風船を割るごとに徐々に難しくなっていくシステムですので、初めてプレイされる方でも無理のないように少しずつ高い得点を出すことができるように調整されています。

画面は縦向きですし、操作方法も片手でタップするだけのシンプルな仕様、そして1プレイも3分程度かと思いますので、通勤・通学電車やバス、人との待ち合わせなどのちょっとした空き時間で手軽に楽しむことが可能ですよ!

老若男女を問わず、幅広い方々が楽しめるゲームに仕上がっていますので、これからの年末年始にみんなで楽しむのにもいいかも。。。オススメですよ!

アプリ名:PopPopBalloon
掲載時の価格:無料
容量:11.6 MB
バージョン:1.0.3
開発者:Toki Tadashi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/12/01
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事