ふわふわローラのフラワーゲット ~シンプルだけども意地になる!誰もが気軽に楽しめる癒し系カジュアルゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

誰もが気軽に楽しめる、簡単操作の癒し系カジュアルゲーム登場!
キャラクター(ローラ)を左右に動かしながらジャンプしてフラワーをゲットします。
ランキング機能を追加!ランキング上位を目指して下さい!

■操作方法

ジャンプしてフラワーをゲット!

1) 画面を左右に傾けてキャラクターを左右に動かします。
2) 画面をタップするとジャンプします。
3) ジャンプ中のみフラワーをゲットできます。
4) タイミングよくジャンプしてフラワーをゲット。目指せ高得点!

■パーミッション
位置情報の取得に関して:加速度センサーの値を取得する為に必要となります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

癒し系キャラクター『ローラ』を左右に動かしながら、フラワーめがけてジャンプジャンプ♪
今回ご紹介する「ふわふわローラのフラワーゲット」は、誰もが気軽に楽しめる、簡単操作の癒し系カジュアルゲーム!

遊び方、操作方法はシンプルながらも「ムキ」になってしまうような不思議なゲーム性に仕上がっており、ちょっとした隙間時間に高得点を目指して遊びたくなるような中毒性があるんですよねっ!

●iPhone端末を左右に傾けることでキャラクターを移動できます
→左に動きたいとは「左」に傾けて、右に動きたいときは「右」に傾けてね!

●空(上)から「フラワー」が落ちてくるので拾いにいこう
→フラワーまでたどり着いたら画面タップでジャンプでキャッチ!

●フラワー以外はキャッチしちゃダメ!当たってもダメ!
→空から落ちてくるのはフラワーだけじゃないから気をつけよう!

フラワーのキャッチが間に合わずに地面へ落としてしまったり、フラワー以外のものに触れてしまうとゲームオーバー!

空から落ちてきたフラワーは何が何でもキャッチしにいかなければいけないんですね!

ゲーム中に予想外のところからフラワーが落ちてきて、「やばい!間に合わない!」と思ったら、端末の角度を大きく傾けて移動スピードを速めよう!

最終的なスコアはゲームセンターを通して、世界のプレイヤーたちと競い合うことが可能です!
個人的には友達と一緒に、移動時間や隙間時間に楽しみたいアプリですね!

メルヘンチックなデザインは癒し系なので、もちろん一人で記録に向かって遊ぶのもアリ!
シンプルだからこそついついムキになっちゃうんですよね!笑

「誰でも気軽に遊べるゲーム性にしたいよね。でも端末を傾けてキャッチしにいくだけだと簡単だよね。じゃあ、キャッチするにはジャンプしないと取れないようにしたら、プギャー!ってなっちゃうよね、そしたら気軽に友達と競い合えるよね!」

そんな開発者さんの思いがヒシヒシと伝わってくる本アプリ!

是非皆さんも癒し系カジュアルゲーム「ふわふわローラのフラワーゲット」をダウンロードして、楽しくも必死にチャレンジしてみてください!全体的に優しい色使いのデザインになっているので、親子で一緒に楽しむのにも持ってこいのアプリですよ!

アプリ名:ふわふわローラのフラワーゲット
掲載時の価格:無料
容量:5.3 MB
バージョン:1.2
開発者:TAKAMITSU KAKITA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/01
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事