脳トレ-暗算計算 ~30秒間の脳トレ穴埋め計算で脳年齢を測定しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

脳トレ穴埋め計算で脳年齢測定!

30秒の間に答えを選んで答え合わせ!

こんな方におすすめ!
脳トレゲーム好き、子供の算数の勉強、暗算に自信のある方!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

パソコンの普及に伴って手書きで文字を書くことも減り、読めるけど書けない「漢字」が増えていませんか?

また、計算も電卓やエクセルなどを利用するので『暗算』することも殆どありませんよね。

せいぜい、コンビニなどで買い物をした時にオツリが間違っていないか確認するときくらいではないでしょうか。

世の中が便利になればなるほど、人間の脳は退化していくような気がしますが、たまには<脳トレ>で頭の体操はしておきたいですね・・・w

そこで今日は、30秒間の脳トレ穴埋め計算で脳年齢を測定することができるアプリをご紹介させていただきますね!

操作は簡単で、アプリを起動させて<足し算モード>、<引き算モード>、<足し算/引き算/割り算/掛け算の混合モード>のいずれかを選択します。

すると30秒間の間に次々と問題が出題されますので、4択で答えていきます。

全て答え終わると、最後にあなたの<脳年齢>が表示されますので、実際の年齢と比べてみてください。

脳はトレーニングすると活性化するので、最初は実際の年齢よりも高い脳年齢だったとしても、何度もチャレンジしていくと脳が若返ってくると思います。

場所を選ばず、いつでもどこでも手軽に活用できるアプリですよ!

アプリ名:脳トレ-暗算計算
掲載時の価格:無料
容量:16.4 MB
バージョン:1.0
開発者:takami corporation
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/11/18
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事