オレがカンをそんなに高く積み上げられるはずがない。 ~誰一人完遂せず、あきらめてしまったアプリ(予想)。通称オレカン。~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

カンひとつの高さは12cm。
月に届く高さまで積み上げるには、約32億個以上の数が必要になる。

これを完遂するとなると、とてつもない根気とか時間とか、もういろいろなことが必要になる。
自分にはとてもそんなことはできないだろう…

カンをひとつづつカンタンに月まで積み上げていく、恐ろしく根気の必要な、リズム系作業(日課)ゲームです。通称オレカン。

東京タワー:333m
東京スカイツリー:634m
富士山:3766m
エベレスト:8848m
大気圏:500km
月:384400km

<※注>アプリ内イントロダクションにおける「55億」は「32億」の誤りです。ご容赦ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

現代人は物事に対する執着心が薄れ、何事もすぐに諦めてしまう傾向にあるようですが、そういった現代人にひそかな警鐘を鳴らす意味でぎりぎりオススメしたいのがこの「オレカン」というゲームです。

このゲームは、カンを月に到達する高さまで積み上げていくという、恐ろしく根気の必要な積みゲーで、1つ12cmのカンを積み続けるなんて自分にはとてもそんなことはできないだろう…って既に諦めかけている方こそ是非チャレンジしてみてください。

多くの天井なしの積みゲーム系は多数ありますが、このアプリは中々記録を延ばせない積みゲーとは違い、成功することが前提の作業性を重視しているので根気さえあればどんどん積み上げることができます。

ですので、今まで何事に対しても諦めが早い方は、是非このゲームで達成することの爽快感や喜びを感じていただきたいです!

操作はシンプルで、カンのアイコンをタップしてSTARTさせ、カンが真ん中で落ちるタイミングで画面をタップ。成功すればどんどんカンが積み上がって記録がアップします。
(※失敗すると、せっかく積み上げたカンが全て崩れて即ゲームオーバーとなります。)

積み上げている途中で、一定の高さになるごとに「現在、ジャイアント馬場の身長と同じ」とか、「現在、キリンの高さと同じ」といったような表示もされるので、積めば積むほど次の目標を持って楽しむことができますね。

もし完遂したのなら「諦めない心」と「努力しても他人には関係がない現実」が自負できるのでは?と思います。

とにかく「根気」が全てのゲームで、『継続は力なり!』を実感できるアプリですよ!

このアプリがコケても、開発者さんは決して諦めずに次のアプリを開発に取り組むんでしょうね~(笑)

アプリ名:オレがカンをそんなに高く積み上げられるはずがない。
掲載時の価格:無料
容量:21.5 MB
バージョン:1.0.2
開発者:dopa
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/11/07
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事