Poli あなたのための選挙アプリ ~質問に答えるだけで、選挙の立候補者が自分とどれだけ似た考えを持っているかがわかる!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

若者に気軽に政治に関わってもらうためのアプリです。

「選挙があるけど、どの政治家がどういう考えか知らない」
Poliは、そんなあなたのためのアプリです。

ニュースや新聞で報道される政治の話について考えを持っていても、いざ選挙となると、立候補者の主張を知らなくて選挙に行かなかったという事はないでしょうか?

Poliなら、いくつかの質問に答えるだけで、選挙の立候補者がどれだけあなたに似た考えを持っているかがわかります。

対象の選挙
日本国内で行われる選挙が対象です。
各地の選挙の公示日ごとに選挙情報が更新されます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ここ数年の間に新しい政党が増え、さらに政治家個人が党の方針を越えて個人の意見を主張し、あげくの果てに離党という展開がよくありますね。

まぁ、それだけ政治が複雑化している証拠でもあると思うのですが、昔なら転勤で引越ししても個別の立候補者のことは知らなくても支持政党だということで投票もできました。

でも、今はいつ離党するかも知れないので、各立候補者の考え方を把握した上で投票する必要があります。

テレビの討論番組などによく出演している政治家なら考え方も把握できますが、地元の立候補者となると正直あまり知らないのが現実ではないでしょうか。

そこで、数問の質問に答えるだけで、立候補者がどれだけ自分と似た考え方を持っているのかがわかるというのがこのアプリです。

このアプリは、日本国内で行われる選挙が対象となっていて、各地の選挙の公示日ごとに選挙情報が更新されるようになっています。

このアプリがあれば、「近々、選挙があるけどあの政治家はどういう考え方なのか」ということもわかるので、たとえ支持政党であっても投票するかどうかを検討することが可能となります。

選挙に行くことが政治への参加の第一歩ですので、国に対して愚痴る前に自らが判断した政治家を国政や県政に送り出しましょう!

アプリ名:Poli あなたのための選挙アプリ
掲載時の価格:無料
容量:7.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Yuki Doi
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2014/09/30
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事