パズ銭 ~スワイプで両替パズル ◎シンプルだけど奥が深い!中毒性のあるパズルゲームで金運も呼び込もう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

1円玉をスワイプで5つ繋いで5円玉にする。
そうやって両替していくだけなのになぜかハマる!
上から落ちてくる小銭を天井まで積み上がらないように壱万円札までたどり着けるかな?

5秒でルールを覚えて、1分で面白いと感じ、3分で難しいと思う。
単純だけど意外と奥が深く、いつの間にか夢中になってしまう。
そんなパズルゲームはいかがですか?

ムービー
(http://youtu.be/jKd4k2UJvSI)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

通勤や通学時、待ち合わせなどの空き時間にルールを知らなくても5秒でハマってしまう奥の深いパズルゲームが登場しましたのでご紹介させていただきますね!

このアプリは、上から落ちてくる小銭の同じ金種をスワイプで繋いで両替しながら消していくというパズルで、例えば、『1円玉をスワイプして5つ繋いで5円玉に両替』、或いは、『5円玉を2つ繋いで10円玉に両替』といった具合に小銭を両替していきます。

ただし、テトリスのように画面上部からどんどん『お金』が降ってきますので、天井まで積み上がってしまうとゲームオーバーとなります。

両替したコインはスワイプを始めた場所(スワイプ開始点)に残るので「繋ぎ方」に戦略性が求められ、これが非常に奥が深いです!

シンプルなルールなので最初は簡単に思うかも知れませんが、チャレンジするごとに奥の深さに気づき、気がつくと何度もリトライしてしまっているという中毒性のあるパズルゲームですよ!

誰でも楽しめてハマれるゲーム内容で、正直、久しぶりに心から★5つをつけさせて頂きました!

一万円札までたどり着くことができるか、是非チャレンジしてみてください!!

アプリ名:パズ銭 ~スワイプで両替パズル
掲載時の価格:無料
容量:12.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Koji Sato
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/09/27
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事