やぶしらず ~扉が開かなくなった心霊スポットから脱出せよ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ホラー要素のある脱出ゲームです。
タップ操作で進めてください。

アイテム同士の組み合わせ可能
オートセーブ
対応言語:日本語、英語

脱出ゲーム好きだけど苦手という方にヒントページを用意しています。
http://p.strnet.com/EscapeShrine/hint.html

下記ページでSTRと繋がりましょう!
https://www.facebook.com/strnet.games
https://twitter.com/strnetcom

確認端末
iPhone 4s
iPad
iPad mini (Retina)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、扉が開かなくなった怪奇現象が起こる密室から脱出するゲームです。

密室の中にあるアイテムを使って謎を解きながら無事に脱出してください。

3Dではありませんが、定番の脱出ゲーム要素をベースにSTR独特の世界観が盛り込まれています。

難易度は中レベルくらいで、謎解きは<1部>と<2部>にわかれています。

まずは<1部>の「からくり箱」を開けて幽霊を撃退し、その後もう一度トップ画面に戻って<はじめから>ボタンで再度スタートします。

すると、<2部>の謎解きが始まり、こちらで用意されている「からくり箱」を開けて「ある物」をゲットしたあと、それを使って何かをすれば無事に脱出することができます。

脱出ゲームにありがちな強引な謎解きではなく、全てオカルトに関した謎解きなので心霊現象が好きな方も楽しむことができますよ!

そろそろ蒸し暑い夜になってきましたので、是非このゲームで凍り付いてください!w

アプリ名:やぶしらず
掲載時の価格:無料
容量:11.1 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Yuichiro Hoshi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/07/02
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事