生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ、放置系ドット育成ゲーム- ◎突然の死に負けず、世界最大のマンボウを目指せ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

2chで話題沸騰中!あの「天国に一番ちかい生きもの」がついにゲームで登場!!
誰でもお手軽簡単!!マンボウの無料育成ゲーム!!

マンボウは個性的な見た目と非常に大きな体が印象的なサカナですが、
とてもデリケートで、ちょっとしたことですぐに死んでしまいます(´・ω・`) 

【死因の一例】
一気に海底に潜水する
→うわ水めっちゃ冷たい!
→死

日向ぼっこ
→寝てたらいつのまにか陸に
→死

体外の寄生虫を殺すためにジャンプ
→落下して水面に激突!
→死

そんなマンボウを死なせないように、世界最大の2.5トン級を目指して育てましょう!

【遊び方】
1:海の生きものをバクバク食べて体重大量UP!!
くらげやイカやエビさん。海の生きものを指でなぞってバクバク食べよう。
いわしさん(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

2:一か八かの大ギャンブル冒険で体重超絶UP!!
体重超絶UPをめざして冒険に出発!
しかし、冒険は生きるか死ぬかの
大ギャンブルだ!
失敗すると大変なことに…(´;ω;`)ウッ…

3:マンボウを強化して効率良く体重UPせよ!!
ゲームで手に入るマンボウポイントを使って、マンボウをパワーアップ!
新しい海の生きものや新しい冒険を発見しよう!M9( ゚д゚)

4:死んでも終わりじゃない!強くてニューゲーム!
マンボウは死ぬ度に強くなる!
世界最大マンボウ=2.5トンを目指して、新たな冒険のはじまりだ!

【こんな人におすすめ】
・ドラクエ、FFなどのドット絵のゲームで遊びたい
・暇つぶしになる無料育成ゲームが大好き!
・2chまとめをついつい見てしまう
・シュールな世界観が好み
・かわいい画像をLINE、Facebook,Twitterでシェアしたい。
・にゃんこ、ホモォ、進撃の巨人、なめこ、勇者シリーズなどの放置ゲームが好き。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

このゲームは、放置系育成ゲームでありながら、「死んだらやり直し」となる今までに無い全く新しい発想の放置系育成ゲームです。

このゲームで育成するのは、体は大きいが尾ヒレがなく、泳ぐのが下手な魚として知られている「マンボウ」です。

しかも、「マンボウ」にはウロコがないため寄生虫だらけである上、水族館などでも水槽にぶつかって死んでしまうというほど体が弱いそうです。

生命力に欠けるためか、産卵は一回で3億個ほど産むものの、泳ぐのが下手なため他の魚たちのエサとなってしまい、無事に成長するのはわずか数匹だとか・・・

そんな「マンボウ」を無事に育てて、世界最大の2.5トン級を目指そうというのがこのゲームです。

一連の操作は下記の通りです。

①<食べ物>を指でなぞって食べさせる。(※食べ物は時間が経つと回復します。)
ときどき現れる「ウミガメ」さんをタップするとエサが大量に現れる至福の<フィーバーモード>に突入します。このチャンスにエサを食べて食べて体重アップだ!

体重が一定値まで増えると進化し、<進化特典>がゲットできます。
■ 特典その1・・・新背景でプレイできるようになる。
■ 特典その2・・・大量マンボウポイントをゲットできる。

②「マンボウ」を強化して、効率よく体重をアップさせる。大きくなるために、そして生き残るためにパワーアップさせて1つ上の「マンボウ」を目指そう!

■ 新しい冒険・・・新しい冒険に出られるようになります。(※冒険によってMP(マンボウポイント)が必要)

・ 体がかゆい
・ 海底のごちそう
・ 岩のカゲのお宝
・ ひなたぼっこ
・ ウミガメさん
・ おさかな天国
・ 鳥さんは友達

■ 新しい食べ物・・・新しい食べ物が出るようになります。(※エサによってMP(マンボウポイント)が必要)
・ くらげ
・ いか
・ エビ
・ いわし
・ カニ
・ ホタテ

■ 食べ物の数・・・画面に出てくる食べ物の最大数が増えます。(※レベルごとにMP(マンボウポイント)が必要)
・ レベル2・・・食べ物の数が8個になる。
・ レベル3・・・食べ物の数が9個になる。

③<ぼうけん>にも出発して体重アップさせます。しかし、冒険は生きるか死ぬかの大ギャンブル!成功すると一気に体重をアップさせることができますが、失敗すると大変なことに・・・!!でも、<ぼうけん>を繰り返してドンドン大きくならなければ・・・w

ただし、「マンボウ」はとてもデリケートで、ちょっとしたことですぐに死んでしまいます。

でも、死んでも終わりじゃない!

マンボウは死ぬ度に強くなる!

強くなってニューゲームに再チャレンジすることが可能です。

<図鑑>では、歴代の「マンボウ」の履歴や「死の生存確率」を見ることができます。コンプリートすると<ボーナス>をゲットできます。

死んでしまっても、何度もチャレンジして世界最大マンボウ=2.5トンを目指してください!

ちょっと今このゲームにハマってます~w

アプリ名:生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ、放置系ドット育成ゲーム-
掲載時の価格:無料
容量:29.4 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Koya Nakahata
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/05
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事