GLANCA(グランカ) – 全情報を1画面に表示するシンプルカレンダー ◎月表示カレンダーにすべての情報を表示◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

GLANCA(グランカ)は、月表示カレンダーにすべての情報が表示されるシンプルなカレンダーです。

イベントのタイトル、開始時刻、終了時刻、場所、メモの情報が月表示カレンダーに表示されるので、ひとつひとつタップしたりカレンダーを切り換える必要がありません。
また、イベントのタイトルも途中で切れずに最後まで表示されます。
ひと目見て、すべての情報を把握することができるカレンダーです。

【特徴】
・イベントのタイトル、開始時刻、終了時刻、場所、メモの情報が、月間カレンダーに表示される。
・イベントのタイトルが途中で途切れずに最後まで表示される。
・月表示カレンダーしかないのでカレンダーを切り替える必要がない
・イベント情報を追加する時は、左にスワイプするだけですぐに入力することができる。
・イベント情報を入力中にカレンダーに戻って確認ができる(続きから入力できる)
・iOSカレンダー、googleカレンダーの両方を使用することができる。
・今日のイベント数がホーム画面のバッジに表示される。
・追加機能を購入すれば、様々なカスタマイズを行うことができる。

バグ、不具合などのご連絡はこちらへお願いします。
http://studio-atem.jp/contact/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、月表示のカレンダーに「予定(イベント名)」、「開始時刻」、「終了時刻」、「場所」、「メモ」など、全ての情報を表示してくれる便利なカレンダーアプリです。(※非表示にすることも可能)。

一般的なカレンダーアプリでは、予定(イベント名)の最初の3文字ぐらいしか表示されないため、先頭が同じ名称の場合には確認するために1日ずつ選択したり、カレンダーを切り替えるなど不便に感じることもありますよね。

このアプリでは、縦長のカレンダーになっていて、タイトルは省略せずに最後まで表示されますし、アプリを起動するだけで全ての情報が把握できるので、実用性に優れた本当に使えるカレンダーアプリとなっています。(※追加機能を購入(¥500-)すれば、表示する行数を変更することもできます。)

表示させるカレンダーには、iOSのカレンダーとgoogleカレンダーを使用することができ、どちらかひとつ、または両方同時に表示させることも可能です。(※googleカレンダーを使用する場合は、設定画面でgoogleアカウントを設定して下さい。)

使い勝手を第一に考えた、今までにありそうでなかったコンセプトのアプリだと思いますので、今までのカレンダーアプリに不満を感じている方は一度試されてはいかがでしょうか。

アプリ名:GLANCA(グランカ) - 全情報を1画面に表示するシンプルカレンダー
掲載時の価格:無料
容量:3.4 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Noguchi Ryuichi
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2014/06/27
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事