スパルタンな感じのX ~おじさんの心をくすぐる格闘アクションゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

3Dキャラクターを使った簡単操作で遊べる格闘アクションゲーム!
棒術使い / ブーメラン使い / 怪力男 / 妖術使い / Mr.X
5人のボスを倒してシルビアを救出しよう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昔、ジャッキーチェン主演の「スパルタンX」という香港のカンフー映画が流行りましたね~

そして、同映画をモチーフとしたファミコンゲームも大流行して、私もかなりハマっていた記憶があります。

このアプリは、その「スパルタンX」ではなく、あくまでも「スパルタンな感じのX」(笑)ということで、開発者さん自身もその昔「スパルタンX」にハマっていたことが感じられる内容です。

開発者さんからも、『アラフォーのオジサンが趣味で作った格闘アクションゲームです。』というメールを頂き、これは是非チャレンジしてみなければということで、早速プレイしてみました。

3Dのキャラを操作して5人のボスを倒し、シルビアの救出を目指すというもので、操作は、ゲーム画面左下に<Attack(攻撃ボタン)>と、右下に<Jump(跳躍ボタン)>が用意されています。

■ Attack(攻撃ボタン)・・・歩行中にタップすると、射程の短いパンチ、ジャンプ中にタップすると射程が長くて威力の強いキックで攻撃します。パンチは押しっぱなしにすることで攻撃を出し続けることが可能です。

■ Jump(跳躍ボタン)・・・このボタンをタップすると、一定距離をジャンプします。ジャンプ中は射程の長いジャンプキックをくりだすことが可能です。地上を這うヘビや棒術使いの下段攻撃などをかわすこともできます。

しゃがんだり、ローキックは出来ないので、相手からの攻撃はタイミング良く<攻撃ボタン>か<跳躍ボタン>で交わしてください。

「スパルタンな感じのX」ですので、昔を懐かしみながらスパルタンな感じを体験してみてくださいね~!

アプリ名:スパルタンな感じのX
掲載時の価格:無料
容量:42.1 MB
バージョン:1.0
開発者:neko oide
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/09
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事