脱出ゲーム:とあるメイド喫茶からの脱出 ~大切な人の命を1人だけ救えるのなら… あなたは、誰を助けますか?~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

脱出ゲーム:とあるメイド喫茶からの脱出

誰かが死なないと、
誰も生き残れない。
大切な人の命を1人だけ救えるのなら…
あなたは、誰を助けますか?

〓プロローグ
とあるメイド喫茶に閉じ込められたあなたとメイド。
5名のメイド全員を助け出せる資材はない。
誰を助けるのか?
あなたの出した答えは?

【脱出ゲームの遊び方】
・室内の気になる所をタップして捜索
・次々に現れる謎を解明してください
・どうしても分からなくなったらヒントを見て先に進みましょう。

【こんな方にオススメ】
・本格的な謎解きが好き
・頭を使ったゲームが好き
・フルボイスの萌えボイスが好き
・無料脱出ゲームが好き

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昔メイドが主人に裏切られて殺されたという、いわくつきのメイド喫茶からの脱出ゲームです。

なんとか全員で脱出できればいいのですが、脱出に必要な資材が2人分しかないので、店内に取り残された5人のメイドの中から1人だけを選んで連れ出すことができます。

誰かが死なないと、誰も生き残れない。
大切な人の命を1人だけ救えるのなら…
あなたは、誰を助けますか?

しかも、このメイド喫茶には爆弾が仕掛けられていて、30分後には爆発するという究極の状況からの脱出を試みてください。

基本的なルールは通常の脱出ゲームと同じく、室内の気になる所をタップしてアイテムを探しながら謎を解明していくのですが、時々クイズも出題されるのがこのゲームの特徴の1つです。

さらに、登場する5人のメイドによるフルボイスの萌えボイスも楽しめますよ!

<ヒント>も用意されていますので、どうしても解けなくなったら<ヒント>を参考にしながら脱出を進めることができ、脱出ゲーム初心者の方も楽しむことが可能です。

脱出ゲームが好きな方はもちろんですが、メイド好きな方も是非チャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:脱出ゲーム:とあるメイド喫茶からの脱出
掲載時の価格:無料
容量:38.5 MB
バージョン:1.1
開発者:WEB CLAP, K.K.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/04/26
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事