死ぬ程怖い話や不思議な体験、未解決事件を読みやすく配信 – ザ・ミステリー ~厳選した怖い話をまとめて配信!デザインも綺麗ですっごく読みやすい!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

2chなどネットで見つけた「死ぬ程怖い話」「不思議な体験」「未解決事件」などから厳選した怖い話をまとめて配信。「読みやすさ」を追求して再編集し、短編として丁寧にまとめたアプリです。掲載作品100話以上。どんどん追加! 

【主な作品】 
- きさらぎ駅 
- 猿夢 
- アガリビト 
- リョウメンスクナ 
- ヤマノケ 
- 巨頭オ 
- ヒサルキ 
- 事件事故 
- くねくね 
- リゾートバイト 
- コトリバコ 
- かんだらかんだら 他 

【特徴】 
- とにかく読みやすく。原作品を全面的に書き直しました。 
- 文字の大きさや配色にもこだわりました。 
- 電車の中で読んでも恥ずかしくないアプリです。

【主なカテゴリ】 
- 死ぬ程洒落にならない話 
- 不思議な体験 
- 未解決事件 
- 意味がわかると怖い話 
- 笑える怪談 

【機能】 
- ブックマーク機能 
- 最新記事のアイコン通知機能 
- LINE/Twiiter/Facebook/メールでの共有機能

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

2chなどのネットで見つけた、「死ぬ程怖い話」・「不思議な体験」・「未解決事件」など、100種類以上のエピソードを掲載!

今回ご紹介する『ザ・ミステリー』は、原作品の良さを残しながらも、読みやすさを最大限まで考慮して全面的に書き直してくれた逸品!

都市伝説系や怖い話系のアプリは、露骨な広告の配置で操作性の悪いものが多かったり、雰囲気を醸し出すために不気味なデザインのものが多いのですが、本作はそれらと一線を画す仕上がりになっています!

そのため、電車の中などで読んでいても恥ずかしくありませんし、文字の大きさや配色にまでこだわりを持って構成されているので、本当に読みやすくて心地が良いです!

基本的な操作は、メイン画面に並んでいる100以上のタイトルの中から、読みたいものをタップするだけ!

文章の体裁が整っているので、ストレスを感じずにサクサクと読み進めることができますし、優しい色合いをしたデザインは目も疲れませんね!

【搭載機能】

●ブックマーク機能 
●最新記事のアイコン通知機能 
●LINE/Twiiter/Facebook/メールでの共有機能

一度読み始めたら手が止まらない!
もちろん、掲載されているエピソードは選りすぐりのものばかりですので、内容も間違いなく面白いものばかりですよ!

是非皆さんもこの機会にダウンロードをして、iPhoneというコンパクトなデバイスの中で怖い話をお楽しみください!

アプリ名:死ぬ程怖い話や不思議な体験、未解決事件を読みやすく配信 - ザ・ミステリー
掲載時の価格:無料
容量:2.8 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Masaki Hirokawa
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2014/01/22
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事