恋するマップ~女子ちず~ ◎すべての女子におくるオシャレでキュートな「女子」のための地図◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

すべての女子におくるオシャレでキュートな「女子」のための地図
iPhoneの地図が貴女のアクセサリーに

恋するマップ~女子ちず~は、これまでとはイメージを変える「女子」のための地図サービスです。

◆オシャレ&可愛い&わかりやすい地図
・地図上のマークをわかりやすい&可愛く表現
・徒歩がメインの「地図が苦手な女子」にもわかりやすい配色や表示に

◆可愛い登録ピン
待ち合わせ場所だけでなく、彼との想い出の場所を残したくなる可愛いピンは20種類

◆女子力がアップするスポット
・ヘアやネイルサロンなどのBeautyスポット
・デートスポット
・コンビニ など
特に女子が利用する役立つスポット情報は、かんたんに検索!

◆おすすめRestRoom
・きれいなトイレなの?
・パウダースペースは別にある?
デートや大事な待ち合わせの前などに利用したい
厳選した女性用トイレ情報をご紹介
一部の施設には、編集部撮影の写真も
-----------
◆対応機種
iPhone4/iPhone4S/iPhone5/
iPhone5C/iPhone5S

◆対応OS
iOS6.X以降

◆注意事項
・本アプリケーションのご利用には、3G回線またはWi-Fiでのインターネット接続が必要です
・おすすめRestRoomの情報は、主要都市を中心に随時更新していきます。厳選情報のため、ご了承ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

女性は『地図』が苦手ということをよく耳にします。

真意は定かではありませんが、昔、男性は山で「狩り」をしたり、海で「漁」をしたりしていたので、男性の方向感覚が発達したというような話を聞いたことがあります。

そこで、地図が苦手な女性にも見やすくて、見るだけでも可愛い地図アプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、<現在地 >の表示機能が搭載されていて、自分が今いる場所が「地図」の中心にくるようになっているので地図を把握しやすいですし、<追跡モード>にすると移動しても「今いる場所」が常に表示されてます。

地図が苦手な理由の1つに<地図の向き>をどう向ければいいのか?ということがあると思いますが、このアプリでは地図を2本の指で回転させることが出来るので、自分の好きな方向に変更することも可能です。(※元に戻したい時は<コンパス>ボタンをタップしてください。)

また、<メニュー>ボタンからは、「検索」、「ジャンル」、「登録」という機能が用意されていて、「検索」では、住所やスポット名で検索したり、女性ならではのジャンルで検索したり、「登録」では、地図上の好きな場所に可愛いアイコンをのせて目印をつけることもできるんです!

「ジャンル」ボタンをタップすると、Beauty系スポットからコンビニまで、アイコンを選択して検索するだけで簡単に検索することが可能なので重宝しますよ!

<ジャンル一覧>
・ Restroom
・ Beauty
・ Nail
・ Make
・ Aesthe
・ Relax
・ Cafe
・ a Date
・ Conveni
・ Coupon

色も可愛くてこれまでの地図とはイメージを変える「女性」のための地図アプリですので、地図が苦手な人もそうでない人もアクセサリー感覚で使ってみてはいかがでしょうか?

アプリ名:恋するマップ~女子ちず~
掲載時の価格:無料
容量:28.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:ZENRIN DataCom CO.,LTD.
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2014/03/02
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事