Wataridori – あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート、方向音痴でも迷わない

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

▼▼今なら、グリーンドラゴンをプレゼント!▼▼

◆Wataridoriの仲間が目的地をナビゲート!
◇目的地付近に到着すると新しい仲間をゲット!

▼このアプリは、Wataridoriが、あなたの行きたい場所の方向をナビゲートするアプリです!

▼ナビゲーション
・目的地の方向、距離、到着時間、所要時間の表示
・距離は、経路と直線距離の切替可能
・移動手段は、徒歩と車を選択可能
・目的地付近に近づいたら通知
*バックグラウンドで位置情報を取得しません!
だけど、目的地付近に近づいたら通知できます!

▼Wataridoriの仲間
・楽しい仲間たちが、あなたを待っています!
・到着通知を選択すると、新しい仲間が追加。

▼ウィジェット
・ウィジェットで目的地の方向、距離が確認可能
*現在地を一度取得したら、位置情報をOFFにしてバッテリー消費を抑えます。ウィジェット再表示で現在地を再取得します。

▼目的地検索
・コンビニやカフェ等、さくっと、周辺検索
・現在地、目的地の検索起点を切替可能
・起点からの検索範囲を選択可能
・起点からの距離表示
*距離は、直線距離です。
*検索結果のレイトは、Googleの口コミの評価です。

▼その他
・目的地、現在地のシェア可能
・目的地をブックマークとしてiCloud保存可能
・距離の単位は、km(m)/mile(yd)の切替可能
・標準マップからの経路連携
・GoogleMapsとの表示連携
・アプリ内課金で広告削除可能

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

いよいよ来週は待ちに待ったゴールデンウィークに突入しますが、連休中のスケジュールはバッチリでしょうか?w

そのゴールデンウィーク、そして出張が多い方に超オススメしたいのがこの『Wataridori』というアプリなんです!

旅行や出張で知らない土地で目的地までの移動に迷うことがよくありますよね?

車移動ならカーナビを設定すればいいのですが、徒歩で観光中にコンビニを探したい時などはもう大変!!w

このアプリは、『Wataridori』というアプリ名のとおり、ユニークな3Dキャラクターが行きたい場所の方向を教えてくれる新感覚の収集系ナビゲーションアプリで、面白いのは無事に目的地付近に到着すると新しい3Dキャラクターをゲットできるという、単なるナビアプリではなく遊び心も満たしてくれるアプリです。

さらに、ウィジェット対応ですのでアプリを起動する事なく方向を確認できるから便利!

【主な特徴】

■ユニークな3Dキャラクター達が<目的地の方向と距離>、<到着時間>、<所要時間>を案内してくれます。
■3Dキャラクターと目的地方向、地図、経路が、一度に確認することが可能です。
■近くのコンビニやカフェ等が、サクッと周辺検索できます。
■目的地付近に到着すると通知してくれます。
■到着通知を選択すると新しい3Dキャラクターをゲット!
■ウィジェットで目的地の方向や距離と現在地住所を確認できます。
■標準Mapアプリとの連動(経路を連動できます)

目的地までの方向と経路が1つの画面で確認することができる非常にシンプルで便利なアプリですし、<待ち合わせモード>も新しい機能だと思います。

このアプリは、基本的には現在地付近の検索がメインですが、目的地付近の検索にも対応してますし、出発地も現在地以外を設定することも可能です。。(※例えば、明日宿泊するホテル付近のコンビニや飲食店を検索する事も可能です。)

しかも、バックグラウンドで稼働しない為、バッテリー消費も少なく安心ですよ!(※通常、メモリ消費の高いアプリを起動していると、他のアプリは、強制終了されますが、このアプリの場合は強制終了されても、次回、起動時、目的地はクリアされないのでご安心ください。)

無料アプリですので広告が表示されますが、とりあえず無料でインストールして使ってみて、利用頻度が高くなりそうなら有料で広告を非表示にすることも可能ですよ!

無料アプリですので、旅行や出張の多い方は持っていて絶対に損はないアプリだと思います!超オススメです~~~!!

アプリ名:Wataridori - あなたの行きたい場所に渡り鳥がナビゲート、方向音痴でも迷わない
掲載時の価格:無料
容量:22.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Yoshihiko Eto
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2015/04/24
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事