なぞリバーシ ~リバーシをモチーフにした新感覚のパズルゲーム!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

リバーシを使った『新しいパズル』ゲーム!!
決められた駒数で、ぜんぶ『白』にしよう!

問題は全部で100問!
全部解けたら、リバーシマスターだ!

音楽:魔王魂

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「リバーシ(オセロゲーム)」を楽しむアプリはたくさんリリースされていますが、このアプリは「リバーシ」ではなく、「リバーシ」をモチーフにしたパズルゲームとなります。

決められた<手数>の範囲内(ステージによって1~6手以内)で、全部の駒を[白]にするのが目的です。

<制限時間>等はないので、ゆっくり考えながらプレイできますし、ステージ数も100ステージ用意されていますので、やり応えも十分!!

ステージを進めるごとに難易度が高くなるわけではありませんが、途中で中断してもまた続きからチャレンジできるので、ちょっとした空き時間を利用して手軽に楽しむことが可能です。

一気に裏返して、全ての駒が[白]になった時の爽快感は格別ですし、頭の体操にも最適ですよ!オススメです!

アプリ名:なぞリバーシ
掲載時の価格:無料
容量:7.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Yumi Mito
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/09
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事