リズムRPG ヴァリアスモンスターズ ~バラエティー豊かなモンスターを進化させて、自分だけのだけの強力なユニットを作り上げよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

音楽に合わせてビートを刻み、敵のモンスターと戦おう! 
新作リズムRPG 『ヴァリモン』がApp Storeに登場! 

■□■アエリアが贈る新作リズムRPG『ヴァリモン』■□■ 
リズムにノって敵に大ダメージ! 
コンボの爽快感と、クリアの達成感を感じよう! 
片手プレイで場所を選ばず、お手軽グルーヴィン! 

■□■モンスターを進化させよう■□■ 
『ヴァリモン』にはドラゴン、獣人、
女の子などバラエティー豊かなモンスターがたくさん登場! 
さらに進化して強く、可愛く、カッコよく! 
キミだけの強力なユニットを作り上げよう! 

■□■遊び方■□■ 
『ヴァリモン』は流れてくるマーカーが判定ラインに重なったら
画面をタッチするだけの簡単プレイ! 
画面のどこでもタッチOKだから、自分のスタイルでプレイが可能だよ。 

■□■ストーリー■□■ 
遥かなる大地が広がるサウンディア公国。 
平和なこの国に突如として闇が訪れた。 
枢機卿ブラックモアが、太古から甦ったモンスターたちを引き連れて反乱を起こしたのだ! 
モンスターに対抗できるのはモンスターしかいない。 
しかし、モンスターを手足のように操るには、音楽の能力“ムジーク”が必要だ。 
白羽の矢が立てられたのは、音楽と平和を愛する、争い事とは無縁の民族“リズミット”。 
リズミット族の一人であるあなたの元へ、使者が遣わされた・・・ 

タイトル:ヴァリアスモンスターズ 
ジャンル:リズムRPG 
推奨機種:iPhone 4S以降/iPod touch 第5世代以降/iPad(第3世代)以降/iPad mini(第1世代)以降 (iOS6.0以降が必要) 

※推奨端末以外では、上手く動作しなかったり、動作が不安定になる可能性があります。 
また、推奨端末でも、お客様のご利用状況により、動作が不安定になる可能性があります。予めご了承ください 

発売日:2013年12月12日 
価格:無料(一部有料アイテムあり) 

開発:株式会社アプリカ

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

音楽に合わせて画面をタップする「音ゲー」かと思いきや、その結果がモンスターとの戦いに反映されるという新感覚の<対戦型音ゲーRPG>です!

遊び方は簡単!流れてくるマーカーの中心が白い判定ラインに重なったら画面をタップするだけ! (※画面のどこをタップしてもOKです。)

マーカーは大きく分けて[丸いマーカー]と[棒状のマーカー]の2通りあり、[丸いマーカー]は白い判定ラインに重なった時に短くタップし、[棒状のマーカー]は白い判定ラインを通り過ぎるまで画面を「長押し」するパターンと「連打」するパターンがあります。

<長押しマーカー>は、通り過ぎるまで画面を押し続けて、最後に離します。
<フリックマーカー>は、矢印の方向にフリックします。
<連打マーカー>は、通り過ぎるまでひたすら連打してください。

マーカーは「大地のエネルギー」となっていて、タイミング良くタップすることで<攻撃パワー>に変わります。マーカーの色と同じ属性のモンスターの<攻撃パワー>が溜まり、敵に大きなダメージを与えることができます。

また、ハートのマーカーをタップすると<HP>が回復します。

敵の攻撃場面では、敵の攻撃マーカーをうまくタップして受けるダメージを減らします。(※タイミング良くタップするほど、受けるダメージが少なくなります。)

自分の<HP>がゼロになると<ゲームオーバー>となります。

モンスターには<リードスキル>と<サイドスキル>の2種類のスキルがあります。

■リードスキル・・・リーダーになると自動発動します。スキルゲージは消費しません。
■サイドスキル・・・ターン開始時、任意に発動できます。スキルゲージを消費します。
※スキルゲージは、敵の「撃破時」と「ターン移行時」に少しずつ溜まります。

敵のモンスターを倒すと、「コハク」に封じ込められて「ドロップ」することがあります。「ドロップ」したモンスターは自分のユニットに入れることができますので、強いモンスターを集めてください。

ただし、モンスターをゲットするだけではダメで、強化合成しないと強くなっていきません。強化したいモンスターと素材となるモンスターを選び合成させながら進化させていきます。(※レベルMAXになるとさらに凄いモンスターも・・・)

各クエストの最後には、<強力なボス>が出現します。(※倒せない時は、味方のモンスターを強化・進化でさらに強く育てる必要があります。)

さぁ、自分だけの最強のユニットを作り上げて、太古から甦ったモンスターたちをやっつけよう!

アプリ名:リズムRPG ヴァリアスモンスターズ
掲載時の価格:無料
容量:30.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Aeria inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/12
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事