高速スライドパズル ~これは懐かしい!空いているマスに数字を移動させて完成させる『スライドパズル』をiPhoneで!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

空いているマスを使って数字を移動し、完成形と同じ位置に並べ替える定番のパズルゲームです。

タイムアタック制になっていますので出来るだけ早く並べ替えて下さい。

4x4のボードの上で15枚ある15パズルと
3x3のボードの上で15枚ある8パズルがあります。

スライディングブロックパズルとも呼ばれています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このゲームは懐かしいですね~w

空いているマスに数字を移動させながら、「完成図」と同じ位置に並べ替えるパズルゲームなんですが、子供の頃に駄菓子屋さんで小さなプラスチックのケースに入ったこのパズルが売ってましたよね!

その『スライドパズル』がiPhoneで手軽に楽しめるなんて、ちょっと感激です!

このアプリでは、「タテ4×ヨコ4マスのボードの上に15枚ある15パズル」と、「タテ3×ヨコ3マスのボードの上に8枚ある8パズル」の2種類を楽しむことができるようになっていて、完成までの時間を競うタイムアタック制となっています!

アプリを起動させて、「8パズル」か「15パズル」かを選択するだけで手軽にプレイすることが可能ですので、ちょっとした空き時間に楽しむことができますよ!

完成までのタイムはランキングに保存されますので、「頭の体操」を兼ねて「自己ベスト」の更新を目標にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:高速スライドパズル
掲載時の価格:無料
容量:2.7 MB
バージョン:1.0
開発者:Noriyuki Morimoto
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/28
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事