にゃんこプラネット ~無重力の中、マグネットスーツを着たスペースキャッツを磁力で操り、子ねこたちすべてを救出するのだ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ついて! 離れて! 磁力を駆使した新感覚マグネットアクション!

-子猫ハ 頂イタ-。 突然届いたその手紙。 あたりを見回せばにゃんと! 大事な子ねこたちがいない! さらわれた子ねこを助けるために、仲間と一緒に宇宙船で旅に出よう!

無重力の中、マグネットスーツを着たスペースキャッツを磁力で操り、子ねこたちすべてを救出するのだ!

********************
■新感覚マグネットアクション!
画面をタップして、スペースキャッツの色を赤・青と変え、惑星内にちりばめられた磁石にくっついたり、離れたりしながらゴールを目指そう! *ねことマグネットの色が違うと引き寄せられるよ。

■多種多彩なステージ!
探索できる惑星には土、水、植物、機械、雪、とテーマがあり、その惑星に生息する未知のモンスターも邪魔をしてくるぞ。 だんだん難しくなる障害を突破し、すべての子ねこを救出できるか!?

■アイテム、アバター & カワイイ子ねこ!
冒険中にネコインを集め、お助けアイテムやアバターを手に入れよう! さらに、助けた子ねこたちは子ねこ図鑑に収集できる。 フルコンプリートを目指そう!

■こんな人におすすめ
 ・アクションゲームが好き!
 ・カジュアルゲームが好き!
 ・通勤・通学時やちょっとした待ち時間に暇つぶしがしたい!
 ・にゃんこ廃人になりたい!

********************
・ダウンロード・コンテンツご利用にパケット通信料がかかります。
・本アプリは、ゲーム進行中にサーバーとの通信が必要なので、通信可能な環境でご利用ください。

********************
最低動作環境: iPhone4以降、iOS 5.0以降
推奨動作環境: iPhone4S以降

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

これはマグネット(磁石)の性質をモチーフにした新しい感覚のゲームです。

ゲームのストーリーとしては、無重力の空間を「マグネットスーツ」を着たスペースキャッツを磁力で操り、”子ねこ”たちを救出していくというものです。

無重力の空間には、「赤」と「青」の磁石が配置されていて、タップしてスペースキャッツが着ている「マグネットスーツ」の色を変えながら磁石を渡り移っていきます。(※磁石のN極・S極と同じように、ねこが着ている「マグネットスーツ」と、配置されている磁石の色が違うと引き寄せられます。)

磁石のN極・S極や遠心力を利用して、タイミング良く「マグネットスーツ」の色を変えながら進んでくださいね!

ただし、途中には様々な障害物があって、3回ぶつかるとゲームオーバーになります。

ゴールには箱に入れられた“子ねこ”が助けを待っていて、“子ねこ”を救出するまでのタイムを競います。

障害物の他にもネコイン(コイン)があり、ネコインを集めるとアイテムやアバターを購入することができます。

■ ネコインスウィーパー・・・ネコインを簡単に集めることが出来ます。

■ バリア・・・ダメージを1度だけ防いでくれるよ。その時は一番最後に止まった磁石まで戻ります。

尚、ステージに入るには<ハート>を1個消費します。ハートは5分に1個回復しますが、待ち遠しい場合はショップで購入することも可能です。

助けた”子ねこ”は<子ねこ救出リスト>で見ることができます。”子ねこ”は全部で50種類もあるので、全部の”子ねこ”を救出してコンプリートを目指して是非チャレンジしてみて下さい。

ステージが進むごとに難しくなっていきますので、やればやる程ハマること間違いなし!

アプリ名:にゃんこプラネット
掲載時の価格:無料
容量:80.6 MB
バージョン:1.0
開発者:gloops, Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/02
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事