モフーをふやそう ~これはめちゃくちゃ面白い!斬新かつ新発想な物理アクションパズルゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ユニークな物理演算パズルゲーム

・毛玉の生物「モフー」を増やして上を目指そう。
・タッチしてモフーを分裂させよう。
・モフーをスワイプして指を離すと、モフーを飛ばせるぞ。
・ガラス玉どうしをぶつけると、エネルギーが手に入るぞ。
・赤モフーどうしをぶつけると、周りのモフーが一気に分裂するぞ。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

操作はシンプルだけどもゲーム性は非常に奥深い!

これぞまさに、ユーザー心理を考え抜いたアクションパズルゲームといって過言ではありません!

ゲーム好きなら、いや、そうでなくても皆一度プレイしてみてほしい!
かなり!ハマッちゃいます!

今回ご紹介する『モフーをふやそう』は、可愛いキャラと洗練されたゲームシステムが秀逸な作品で、プレイヤーが目指すべきことはただ1つ!

●毛玉の生物「モフー」を増やして上を目指す。

「モフー」をあらゆる手段を使って登らせるごとにスコアが更新され、どれだけ登ったかが「cm」で記録になっていきます!

【基本システム】

画面右上に表示されている「Eマーク」が、何かしらの操作をすることができる残り回数です!
操作をするたびにエネルギーが消費され、0になるとゲームオーバー!

【モフーを巧みに操れ!】

・モフーはタッチすると増殖する!
・モフーをスワイプして指を離すと飛ばすことができる!
・飛ばしたモフーは落下前に掴んで再発射できる!

→目指すはより「上」へ登ること!状況を考えて、増殖すべきか or モフーを飛ばすべきかなどを熟考しながら進めていきましょう!

【お助けアイテム&特殊モフーを活かせ!】

・エネルギー回復のガラス玉!
・特殊な効果を持った赤モフー!

ガラス玉の中にあるオレンジ色のエネルギー!
ガラス玉出現時は、必ず2つがセットになっていて、ガラス玉同士をぶつけることで「パリンッ」と割ることができます!

また、赤モフーも同様に、赤モフー同士をぶつけると周りのモフーが一気に分裂します!

やってみてはじめてわかる面白さと奥深さ!
スコアを伸ばしたくて、何度も何度もやり込めるゲーム!なのに堅苦しくなく気軽にやっちゃう!

どのモフーを分裂させるか考えながら先を読む工夫と、上手く登っていったときの達成感は格別ですよ!
是非皆さんも一度『モフーをふやそう』を遊んでみてください!オススメです!

アプリ名:モフーをふやそう
掲載時の価格:無料
容量:40.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Ryuji Kuwaki
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/26
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事