ソシャカラ ~「カラオケ」か「アカペラ」で歌って、ソーシャルカラオケに投稿しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

カラオケ歌って皆で共有!!
今、最もアツいソーシャルアプリ、「ソシャカラ」

-------- 使い方 ---------
•カラオケを歌う
 「曲を選んでうたう」で、デバイスにダウンロード済みの
 曲をうたえます。
 「アカペラでうたう」は、曲が流れません。

 「録音した歌をきく」で、録音をした自分の歌をきくことができます。

•みんなの歌を聴く
 新着順で、最新の投稿された歌を聴く事ができます。
 ヒットチャートは、人気の歌を聴く事ができます。

-------- 注意点 ---------
録音中はイヤホンを差して御使用下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

ソーシャルネットを使って、自分の歌声や他のユーザーの歌を共有して楽しめるというのは新しい試みですね~ ^^

このアプリは、デバイスにダウンロード済みの「カラオケ」か、「アカペラ」で自分の歌を録音して、皆で共有できるアプリなんです!

自分の歌はもちろん、投稿された歌をみんなで共有して楽しめるから面白い!

アプリを起動させると、<カラオケを歌う>と<みんなの歌を聞く>という2つのモードが用意されています。

■カラオケを歌う・・・「曲を選んでうたう」と「アカペラでうたう」、「録音した歌をきく」から選択できます。

・「曲を選んでうたう」では、iTunesの曲から選んでカラオケできます。
・「アカペラでうたう」では、曲が流れませんので自由に歌えます。
・「録音した歌をきく」では、保存した歌が一覧表示されます。

<サウンド音量調整>や<マイクエコー調整>もできますよ!

※iPhone本体のマイクとスピーカーの位置関係で、イヤフォンを装着しないとハウリングが発生します。また、音楽が小さいのでBGMが聴こえませんので、必ずイヤフォンを装着してください。

■みんなの歌を聞く・・・「新着順」と「ヒットチャート」から選択して他のユーザーさんの歌を聴くことができます。

無料アプリですし、操作も直感的で簡単ですから、ぜひ投稿して楽しんでみてはいかがでしょうか?

まだリリースされたばかりで、「みんなの歌を聴く」にも投稿されている歌声は少ないのですが、みんなでドンドン投稿して盛り上げていきましょう!

アプリ名:Social
掲載時の価格:無料
容量:7.8 MB
バージョン:1.0.0
開発者:IKStudio
カテゴリー:ソーシャルネットワーキング
リリース日or更新日:2013/10/12
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事