Tナンプレ ~タイムアタック機能の搭載!ナンプレで時間を競って楽しもう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

Tachyon NumberPlaceは、使いやすさと快適な動作にこだわったシンプルなナンプレです。
家族や友人同士で競うためのタイムアタック機能や、難しいナンプレをクリアするためのメモ機能を備えています。

※広告表示をしています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

世界中で根強い人気のナンプレ(ナンバープレース/NUMBER PLACE)ですが、「脳トレ」や「暇つぶし」、「懸賞」など、人それぞれ楽しみ方がありますよね?!

「ナンプレ」は、縦9マス×横9マスという全体の枠を、縦3マス×横3マスの小ブロックに分けられています。

ルールは下記の通りです。

■縦3マス×横3マスの<小ブロック>の中に、重複しないように0~9までの数字を全て置く。

■縦9マス×横9マスという<全体枠>の、縦1列および横1行の中にも重複しないように0~9までの数字を全て置く。

上記の通り、どのフィールドにも重複しないように1~9までの数字を配置していくという『パズルゲーム』です。

各フィールドには最初からいくつかの数字が表示されていますので、それらをを<ヒント>にしながら、空白のマスに入る数字を探していき、全てのマスを数字で埋めると<クリア>となります。

クリア出来たときの<爽快感>はクセになりますよ!

個人的にナンプレは『時間のある時に一人でゆっくり楽しむもの』という印象だったのですが、このアプリには<タイムアタック機能>が搭載されていますので、家族や友人と「クリアまでの時間」を競って楽しむことが出来るんです!

このアプリには<EASYモード>が20問、<NORMALモード>には80問の問題が用意されていて、問題をセレクトした瞬間から時間の計測が始まります。

初めて「ナンプレ」にチャレンジする方は<EASYモード>でコツをつかんでいくことが出来るのも嬉しいところですね!

「クリアまでの時間」を競うというのも、新しい楽しみ方だと思いますので是非チャレンジしてみてくださいネ!

アプリ名:Tナンプレ
掲載時の価格:無料
容量:0.7 MB
バージョン:1.0
開発者:Takion Co.,Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/09
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事