美姿勢ウォーキング ~歩行姿勢のクセを6つのタイプに分類し、あなたの歩き方に合わせた「美姿勢エクササイズ」を提案してくれるアプリ~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

自分の歩行姿勢がわかり、美しい歩き方を身につけられるアプリです。

「美姿勢ウォーキング」は、オムロンの歩行姿勢計をつけて歩くだけで、歩行姿勢のクセを6つのタイプに分類し、あなたの歩き方に合わせた「美姿勢エクササイズ」をおすすめし、自分で自分のゆがみを正しながら、美しい歩行姿勢を身に付けられるサービスです。
※オムロンの歩行姿勢計がなくても、歩行姿勢の基礎知識など、役立つコンテンツをご利用いただけます。

●歩行姿勢タイプ分類
オムロンの歩行姿勢計を使って10歩歩くだけであなたの歩行姿勢をタイプ分類します。

●美姿勢エクササイズで姿勢改善
歩行姿勢の測定結果や気になる悩みから、あなたにあった改善エクササイズをおすすめします。

●3分ウォークで実践
オムロンの歩行姿勢計を使って普段の生活の中で自分の歩行姿勢をチェックできます。

歩行姿勢計の詳細はこちら
http://wlm.jp

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

道路を歩いていると、猫背で歩いている人や、左右どちらかの肩が下がっていたり、ガニマタだったりと、歩行姿勢の悪い人って目立ちますよね。

そういう私自身も靴のカカトの外側が早く減るので、ガニマタなのかも知れませんが・・・(笑)

歩行姿勢が悪いと「腰痛」や「外反母趾」などの原因にもなりますし、脳にも悪影響を与えるといわれています。

いくらお洒落な洋服で着飾っても、歩き方が悪いと魅力も半減しますよね?

洋服を着た時に鏡で立ち姿はチェック出来ますが、自分で自分の歩く姿ってあまり見る機会がないのも事実。デパートの長~いショーウインドの前を歩く時に見るくらいでしょうか?

そこで、自分の歩行姿勢がチェックできて、美しい歩き方を身につけることができるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、「オムロンの歩行姿勢計」をつけて歩くだけで、歩行姿勢のクセを6つのタイプに分類してくれ、あなたの歩き方に合った「美姿勢エクササイズ」を教えてくれるアプリなんです!

6つのタイプとは、「ふらふらペンギン」、「ペンギン」、「ふらふらアヒル」、「アヒル」、「フラミンゴ」、「キラキラフラミンゴ」に分類されています。

「オムロンの歩行姿勢計 HJA-600T」は9,000円前後で売っていますが、歩行姿勢計を持っていなくても、<歩行姿勢の基礎知識>など、アプリのコンテンツは利用できますよ!

アプリを利用するにはWM(わたしムーヴ)に登録(WM(会員登録は無料です)する必要があります。WM(わたしムーヴ)とは、身体の記録&健康管理のためのポータルサイトで、「記念日までにキレイになりたい」、「すっきりと目覚めたい」、「無理なく運動不測を解消したい」、「体調を管理したい」など、<あなたが望む身体>に向けてサポートされています。

登録が完了したら、アプリを利用できるようになります。

■10歩チェック・・・「オムロンの歩行姿勢計 HJA-600T」が必要です。

■エクササイズ・・・<歩行姿勢のエクササイズ>、<お悩み別エクササイズ>、<基礎知識>が収録されています。この中の<基礎知識>は歩行姿勢計がなくても利用可能です。

・<基礎知識>・・・「姿勢の解説」、「基本姿勢をつくる」、「歩行姿勢の解説」、「歩行バランスの解説」、「正しい歩行姿勢」について図解と文章、動画などで解説されています。

■3分ウォーク・・・「オムロンの歩行姿勢計 HJA-600T」が必要で、3分ウォークの結果に応じた<エクササイズ>を提案してくれます。

が、「オムロンの歩行姿勢計 HJA-600T」をお持ちでない方でも<エクササイズ>のコンテンツは利用できます。

歩行姿勢は簡単なトレーニングを続けて、少しの意識を加えることで改善できるそうですので、エクササイズで姿勢のクセをリセットし、毎日の通勤時間などでは「3分ウォーク」を使って、自分で自分の歪みを正しながら、美しい歩行姿勢を身につけてくださいね!

まずは、<基礎知識>に目を通してみて、自分の歩行姿勢が気になる方は歩行姿勢計を購入して、エクササイズを試されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:美姿勢ウォーキング
掲載時の価格:無料
容量:8.2 MB
バージョン:1.1
開発者:watashi-move
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/09/25
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPad Wi-Fi(第3世代)、iPad Wi-Fi + Cellular(第3世代)、iPad Wi-Fi (第 4 世代)、iPad Wi-Fi + Cellular (第 4 世代)、iPad mini Wi-Fi、iPad mini Wi-Fi + Cellular、およびiPod touch (第5世代) に対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事