全国ご当地アイドルマップ! ~全国47都道府県の『ご当地アイドル』の全てが分かる!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「47都道府県の人気ご当地アイドルの全てが分かる!」 

アイドル戦国時代と言われる現在、AKB・ももいろクローバーZといった 超有名アイドルグループだけでなく、地方を拠点として活動をしている様々な アイドルか多数存在します。 

「全国ご当地アイドルマップ」なら、その中でも人気・実力があり今後ヒット するであろうご当地アイドルをカンタンに知ることができます。 

操作は直感的で超わかりやすい!日本地図から調べたい地域を タップするだけ!アイドルグループのブログ、公式HP、動画、メンバーのブログやTwitter、Facebookのファンページまで一気にチェックすることができ、あなたのアイドルライフを便利にすること間違いなし! 

気に入ったアイドルはMy ロコドルとして登録しておけば随時情報を確認できます。 

全国ご当地アイドルからあなただけのお気に入りアイドルを見つけ、 毎日ワクワク・ドキドキしちゃいましょう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

1980年代の「おニャンこクラブ」あたりから大所帯のアイドルグループが登場し、その後も「モーニング娘」、現代は「AKB」や「ももいろクローバーZ」などが活躍していますね。

もう誰が誰なのか、グループ名は知っていてもメンバー1人1人の顔や名前までは把握できていないのですが、そういうアイドルが日本全国にいるそうです。

今は全国区ではないけど、地方を拠点として活動をしている様々なアイドルがいるなら、「先物買い」でまだ間近で見ることが出来るかも知れませんね!

このアプリは、地方を拠点として活動をしているアイドルの中でも『人気と実力』があり、今後ヒットしそうな<ご当地アイドル>を簡単に見つけることが出来るアプリなんです!

使い方も簡単で、アプリを起動させると日本地図に<北海道>、<東北>、<関東>、<中部>、<近畿>、<中国>、<四国>、<九州>というエリアが色分けされています。

探したいエリアをタップすると<都道府県別>にアイドルが一覧で表示されますので、気にあるアイドルをタップするだけで詳細ページを閲覧することができます。

アイドルグループのブログ、公式HP、動画、メンバーのブログやTwitter、Facebookのファンページまでチェックすることもできるので便利ですよ!

また、画面下には<現在地>タブが用意されていますので、GPS機能を使って現在地周辺のアイドルを探すことが可能です。(たぶん所属事務所の位置だと思いますが・・・)

また、アイドル名がわかっている場合は<検索>タブから探すことも可能です。

気になるアイドルは<Myアイドル>に登録しておくこともできるので、いつでも手軽にチェックすることができますよ!

急げー!!今なら近所のコンビニで会えるかも知れませんよーっ!!(笑)

アプリ名:全国ご当地アイドルマップ!
掲載時の価格:無料
容量:32.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Hirofumi Torii
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/09/21
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事