るるぶ紅葉特集2013 ~全国約560スポットの紅葉情報を収録!紅葉特集アプリの2013年版!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

旅行&無料カテゴリで1位になった実績を持つ、紅葉特集アプリの2013年版です。
全国約560スポットの紅葉情報をご紹介!「るるぶ」の公式サイト、「るるぶ.com」の紅葉特集「紅葉とれたて便2013」に掲載されている紅葉スポットを検索することができます。
厳選した約100スポットは紅葉最新写真を随時更新。現在の色づき状況がひと目で分かります。現在地周辺のスポットや、地域、色づき状況からベストタイミングの紅葉スポットを探して、おでかけに役立てて下さい。 

【全国の紅葉状況をひと目で確認】 
厳選された約100スポットで、最新の紅葉写真を随時更新。色づき具合が分かる写真を見ながら、お出かけにベストな時期がチェックできます。
また、紅葉状況画面では各地方の平均紅葉度合いが分かるので、今の紅葉前線がどこなのかひと目で分かります。 

【多彩な検索メニューで紅葉スポットを検索! 】
現在地・地図から紅葉スポットの検索ができます。 

【ブックマーク機能で予定を立てやすく! 】
気になる紅葉スポットや後で確認したい紅葉スポットはブックマークできます。自分専用の紅葉スポットリストが作成できます。

【フォトコンテストに応募してJTB旅行券を当てよう!】
紹介している紅葉スポットにおでかけして、すてきな写真を投稿してください。 JTB旅行券10万円分が当たるキャンペーンを実施中です。詳しくはアプリをご確認ください。

(ご注意) 
・紅葉スポットの情報をさらに詳しく知りたい場合は、紅葉スポットの説明ページにある「もっと詳しく」ボタンから、るるぶ.comのWebサイトに掲載している情報をチェックできます。Webサイトからアプリケーションに戻るにはヘッダー左上の戻るボタンをタップしてください。 
・このアプリは、ネットワークまたはWi-Fiを使用してインターネットに接続します。 インターネットに接続できない場合、紅葉情報の検索・表示ができません。 
・現在地から周辺の紅葉スポットを検索する場合、GPS機能を使用します。 
・ブックマークは100件まで登録が可能です。100件を超える場合は、任意のスポットを削除してから登録をしてください。 
・フォトコンテストに応募いただくには弊社運営のPCサイト「るるぶ.com」内の「おでかけ広場」に登録いただく必要があります。なお、本コンテストおよび賞品には米Apple社は一切関与しておりません。お問合せはJTBパブリッシングまでお願い致します。
・iOS4.x、5.xご利用の方は写真投稿いただけません。
・一部のスポットでは投稿ができません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

秋分の日も過ぎ、昼間はまだ少し暑い日もあるものの、朝晩は寒さを感じるようになってきましたね!

そろそろ秋の気配も感じられるようになってきましたが、秋といえば「食欲の秋」そして「紅葉」です!

春の「お花見」もそうですが、「紅葉」を楽しむのも樹木の色づき具合が大切ですよね~

昨年は、紅葉と温泉を楽しむ一泊旅行に出かけたのですが、少しタイミングが早かったようで紅葉一歩手前という感じでした(>_<)

どうせ行くなら、紅葉スポットごとに異なるベストタイミングを事前に知りたいところですね。

そこで、全国約560スポットの紅葉情報が収録された『紅葉特集アプリの2013年版』をご紹介させていただきますね!

このアプリは、「るるぶ」の公式サイト、「るるぶ.com」の紅葉特集「紅葉とれたて便2013」に掲載されている紅葉スポットを手軽に検索することができる上、厳選した約100スポットは紅葉最新写真が随時更新されるので、ベストタイミングの紅葉スポットを探すには持って来いのアプリなんです!

使い方も簡単で、アプリを起動させると日本地図に<北海道・東北>、<中部>、<関東>、<近畿>、<中国・四国>、<九州>というエリアが表示されます。

行きたいエリアを選ぶと<紅葉スポット>が一覧表示されます。尚、このページでは全ての<紅葉スポット>が掲載されている訳ではありませんので、全スポットを確認したい場合は画面下に用意された<検索>タブバーをタップしてください。

画面下には<検索>の他にも、<現在地>、<ブックマーク>といったタブバーも用意されています。

<現在地>のタブをタップすると、GPS機能を使って現在地周辺の<紅葉スポット>を検索することが出来ます。

また、気になる<紅葉スポット>が見つかったら<ブックマーク>しておけるので、いつでもベストなタイミングを手軽にチェックできますよ!

<検索>タブを使えば、エリア→都道府県という流れで検索できるので、ピンポイントで<紅葉スポット>を探したいときには便利ですよ!

無料アプリですし、これからの季節はぜひ持っておきたいアプリではないでしょうか?

アプリ名:るるぶ紅葉特集2013
掲載時の価格:無料
容量:6.8 MB
バージョン:1.0
開発者:JTB Publishing, Inc.
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2013/09/24
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事