魔法の手鏡 後ろ姿もチェックできるシンプル&高機能ミラー ~後ろ姿もチェックできるから安心!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

『魔法の手鏡 後ろ姿もチェックできるシンプル&高機能ミラー』は、アプリを
起動するとすぐにiPhoneの全画面が鏡になるシンプルなアプリです。
鏡は拡大縮小、他人からの見た目をチェックできる反転、明るさ調整が可能です。
さらに、一時停止でじっくりチェックしたり、タイマー撮影を使って、普段は
チェックしづらい後ろ姿や後頭部の寝癖なども確認できます。
また、鏡の状態を保存することで毎回お好みの状態で鏡が表示できる、シンプル
かつ高機能な毎日使える鏡アプリです。

『魔法の手鏡 後ろ姿もチェックできるシンプル&高機能ミラー』は

 ●アプリを起動してすぐに全画面が鏡になる●

 アプリを起動するとすぐにiPhoneが手鏡に早変わり。
 アプリ起動時の鏡には広告や設定ボタンなど、邪魔な表示が一切ないので、
 手鏡としてストレスなく使用できます。

 ●反転、拡大縮小、明るさの変更ができる●

 鏡になっている画面をタップすると各ボタンが表示されます。
 反転鏡にして他人からの見た目を確認したい、目を拡大してアイメイクの
 チェックがしたい、画面を明るくしてはっきり見たいなど、ユーザーの
 使い方に応じて鏡の反転、拡大縮小、明るさの調節ができます。

 ●鏡の設定が保存できる●

 設定画面にて鏡をお好みの状態にカスタマイズすることで、その設定が保存され、
 アプリ起動時に設定された状態で鏡が表示されます。
 毎回設定を変える必要がないので、「拡大鏡として利用したい」、「反転鏡として
 利用したい」といった鏡の使い方が決まっているユーザーに便利な機能です。
 反転、拡大縮小、タイマーの設定を保存しておくことが可能です。

 ●一時停止でじっくりチェックできる●
 
 鏡に映った画像を一時停止できるので、「静止画でじっくりチェックしたい」、
 「上を向いた状態でアイメイクをチェックしたい」といった場合に便利です。
 また、この画像は保存も可能ですので、昨日の状態とチェックするなどの
 使い方ができます。

 ●タイマー機能で普段なかなかチェックできない後ろ姿や寝癖をチェック●

 後ろ姿や後頭部の寝癖はなかなか自分ではチェックできませんが、
 タイマーを起動してチェックしたい部分を撮影することで、前からは見えない
 部分のチェックができます。
 タイマーの時間は設定ボタンからお好みの時間に変更可能です。

 ●広告削除機能付き●
 広告右上の×ボタンをタップすると、アプリを終了するまでの間は広告を非表示に
 できます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

本物の鏡を使っても、自分で後ろ姿をチェックするのは大変ですよね!?

寝癖がついて後頭部が「パカッ!」と割れていても、忙しい朝に三面鏡などでチェックする時間もないし・・・

そこで、iPhoneを使って手軽に自分の「後ろ姿」をチェックできるアプリをご紹介させていただきますネ!

使い方も簡単ですよーっ!!

アプリを起動させただけでiPhoneの画面全体が「鏡」になります。(※この時点の鏡には広告や設定ボタンなど、邪魔な表示が一切ないので、画面が大きく感じますよ。)

画面をタップすると、各種機能を設定するボタンが表示されます。

画面上部に並んだ4つのアイコンは、左から<画面の明るさ調整>、<左右反転>、<タイマー>、<一時停止>となっています。

また、画面左側に用意された<スライドバー>を上にスライドさせると<拡大>、下に下げると<縮小>することも可能です。

<スライドバー>の下にある[歯車マーク]のアイコンをタップすると、「通常の鏡or反転鏡」、「倍率(1倍~4倍まで)」、「タイマー(1秒後~10秒後)」といった設定変更ができるので、鏡を自分の好みの状態にカスタマイズすることができますよ!

iPhoneのカメラは逆に写るので、反転鏡にしておけば『他人からどう見えるか』が確認できるから安心!また、<倍率設定(1倍~4倍まで)>を使えば、目元を拡大してアイメイクのチェックも楽々可能!

でも、このアプリが便利なところは、<タイマー>や<一時停止>の機能が搭載されている点なんです!

<タイマー>や<一時停止>の機能があれば、後頭部のチェックや後姿のチェックもできますし、少し離れたところから見た正面の姿を確認するのにも超便利ですね!

無料アプリですし、このアプリさえあれば、『第三者から見た自分の姿』をバッチリ確認することができますよ!オススメです!

アプリ名:魔法の手鏡 後ろ姿もチェックできるシンプル&高機能ミラー
掲載時の価格:無料
容量:2.6 MB
バージョン:1.0
開発者:COLORSAPP CO., LTD
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/09/11
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch および iPad 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事