働く女子応援アプリ「美女のモト」女子の本音まとめ、悩み解決サポート。専門家アドバイスも読める!

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

『美女のモト』は国内最大級のQ&Aサイト「OKWave」に投稿された中から働く女子に特化したQ&Aをイラスト付きでご紹介。ユーザー回答に専門家コメントを添えてお届けする女子応援アプリです

恋愛、仕事、人間関係、キャリアと結婚等、世の女性の多くが立ち止まるお悩み解決をご紹介。

外見だけでない内面から元気になる!毎日のそんなエッセンスが明日のキレイの素(モト)を作っています。悩んでいるのはあなただけではありません。悩みを持ち立ち止まっているキレイ予備軍女性が、一歩踏み出す勇気を与えます。

----------------------------
「美女のモト」の便利な機能
----------------------------
◆働く女性の悩みと解決方法がまとめてわかる!みんなが読んでるOKWave公式アプリ

◆お悩み毎に、かわいいイラスト付きでご紹介!

◆ユーザーからのベストアンサー以外に、専門家からの具体的アドバイスが無料で読める!

◆かんたん画面操作、お気に入り保存で、いつでも読み返せる!
・自分のこと!?思わず共感した記事、役立った記事をお気に入りで保存。
・凹んだ時に読み返してモチベーションアップ!

◆検索機能で簡単チェック
・気になるキーワードで記事を検索。配信済みのコラムを後で読むことができます。
・もっと知りたい方はそのままOKWaveのスマホサイトで検索可能。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

何かわからないことがあったら、まずはネット検索で探しますが、自分の質問に対して解答がもらえる『Q&Aサイト』は便利ですよね!

主要『Q&Aサイト』と言えば<OKWave>、<Yahoo知恵袋>、<教えてGoo!>といったところだと思いますが、その中でも<OKWave>は200万人が利用する国内最大級の『Q&Aサイト』だと思います。

自分の質問に対して、その知識を持っている人や経験者が回答をしてくれるので、疑問や悩みを素早く、的確に解決することが できますね。

その<OKWave>から、『働く女子に特化した『Q&A』をイラスト付きでご紹介』してくれるアプリがリリースされましたので、ご紹介させていただきます。

もちろん、<質問>も<解答>も<OKWave>に投稿された中から抜粋されたものとなっています。

アプリを起動させると<最新の記事>が表示されますが、画面上部にある<検索>、<カテゴリ>、<最新の記事>、<トピックス>、<ランキング>といったタブから、いろんな『Q&A』を見ることが可能です。

タブを選択して、一覧表示された『Q&A』をタップするだけで読めるのですが、『働く女子に特化したQ&A』ということなので、気になるのはどんな<カテゴリ>に分類されているが気になりますよね!

<カテゴリ>は下記の通りとなっています。

◆恋愛・結婚
◆人間関係
◆美容のこと
◆仕事について
◆カラダの悩み
◆食について

『Q&A』毎に、かわいいイラスト付きで紹介されているので、読みやすいですし、ユーザーからの<ベストアンサー>以外にも、各分野の専門家からの具体的なアドバイスも無料で読めるのが嬉しいですね!

気になる<Q&A>は、その画面の右上にある[≡]ボタンをタップするだけで<お気に入り>に登録しておくことができますので、いつでも手軽に読むことができますよ!

無料アプリで操作も簡単!

同じ<悩み>や<心配事>を持つ人が他にもたくさんいる事を知るだけでも、「自分だけじゃない」という<安心>にも繋がると思いますし、励ましやコメントを読むことで前向きになれるのではないでしょうか?

是非このアプリを活用して、<内面>からも「元気」で「キレイ」になってくださいね!

それがこのアプリ『美女のモト』です!オススメ!

アプリ名:働く女子応援アプリ「美女のモト」女子の本音まとめ、悩み解決サポート。専門家アドバイスも読める!
掲載時の価格:無料
容量:4.0 MB
バージョン:1.0
開発者:OKWave
カテゴリー:カタログ
リリース日or更新日:2013/08/30
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事