Tower Wall ~超難ゲーだからこそ意地になる!ステージ1から苦難の連続!障害物を避けて上にあるゴールを目指せ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

アプリ第5弾
「超難ゲー」登場!
上昇ボタン、左右ボタンを操作して様々な動きをする障害物に当たらずに上のゴールを目指そう!
上昇ボタンを押し続けると上に加速します。ボタンを離すと下降します。
左右ボタンはどちらか押し続けるとその方向に加速します。
スイッチは触れる事で上から迫ってくる障害物を消す事が出来ます。
ステージは全5ステージ!
最速タイムを出してランキング上位を目指そう!
君は避ける事が困難な障害物から逃れ全クリアする事が出来るか!?

English  Tutorial
Difficult game comes up!
It will aim at the goal at the top to avoid the obstacles that the various movements with rising button, the button down!
Rise button will accelerate over By continuing push.
Left and right button will accelerate in that direction by pressing and holding either.
Character touches objects On_Off in the middle of a game, you can turn off the obstacles that come from above.
Stage 5 in total!
Let's aim for the top ranking put out the fastest time!
Do you can clear all this game that you avoid obstacles is difficult! ?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

難易度が高すぎて超難しいゲーム。
それを「超難ゲー」と呼ぶわけですが、AppStoreより新たな超難ゲーが登場致しました!

その名も、『Tower Wall』というiPhone/iPad対応ゲーム。

基本操作としては、画面下部の「上昇ボタン」・「左ボタン」・「右ボタン」を長押ししながらキャラクターを移動させていきます!

ただし!
「キャラクターの動き」は重力のようなもので浮遊していくため、「長押し」だけでは絶対に不可能!

長押しを止めてスピードの加減をしたり、ときには小刻みなタップを繰り返して微調整しなければ絶対にクリアできません(笑)

キャラクターが一度でも障害物、又は左右にある壁に当たってしまうとゲームオーバー!
イメージとしては、昔流行った「イライラ棒システム」と同じですね!

ステージ数は全5面!
「LEVEL1」~「LEVEL5」までとなっていて、順番にクリアしていかなければ「ロック」を解除できません!

ちなみに、やっとの思いでクリアした「LEVEL1ステージ」は、221回掛かりました(笑)

負けず嫌いの私にとって、これはもはや挑戦状!
「これがLEVEL1かよっ!」と思わず突っ込んでしまったのはここだけの話です。

様々な動きをする障害物がゴールを阻止しようと動きまわり、また、ゴールに近づくほど増えてくる(笑)

「 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」
でも、この超難ゲーの具合が意地になる難しさなんですよね!

「難しすぎ!ムリ。やめよ。」とはならず、「クリアしてみせる!」となってくるのが本アプリの魅力です!

キミは全ステージをクリアすることができるか!
「LEVEL2」のクリアまでの回数が格段に増えたのも、言うまでもなくここだけでの話です。レッツチャレンジ!

アプリ名:Tower Wall
掲載時の価格:無料
容量:10.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Masataka Higa
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/28
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事