体操のお兄さん ~体操のお兄さんが大ジャンプ!シュール系シンプルアクションゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

トランポリンぎりぎりジャンプで高得点!
操作も簡単なシンプルタッチアクションゲームです。[無料]
パーフェクトジャンプでスペシャルポーズを決めよう!

★体操のお兄さん「ナカモト」が繰り広げるトランポリンアクション。
タイミングに合わせてタッチするだけの簡単操作なので、誰でも遊べます。

★4つのモードをお好みでチョイス
短い時間で遊べるので暇つぶしにちょうど良し!

★ベストなタイミングで高得点!パーフェクトポーズを決めよう。
タイミングが合わないとゲームオーバーなので注意!

★全てのコース別で世界ランキング(Game Center)に対応。

★Twitter機能付き。

------------
☆上達のコツ
最初は高得点を狙うよりも、ジャンプを続ける事を意識しましょう。
------------

★YouTubeにプレイ動画あり「体操のお兄さん」で検索!
★サポートページに開発裏話あり!
★開発者Twitter @sn630

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

体操のお兄さん「ナカモト」が繰り広げる、シュール系トランポリンアクションゲームの登場です!
このアプリは、タイミングを合わせて「タッチ」するだけという簡単操作なのですが、「ニヤリ」ポイントが盛りだくさんです!

ルールもいたってシンプル!
「ナカモト」さんがジャンプをして落下してくるので、上手にトランポリンをジャンプし続けられるように、「TOUCH」ボタンを押して下さい。

左のゲージを目安にして、

・水色ゲージのところでタップ→低得点(100点~250点前後)
・黄色ゲージのところでタップ→中得点(800点~1300点前後)
・オレンジゲージのところでタップ→高得点(1400点~1800点前後)
・赤色ゲージのところでタップ→超高得点(ニヤリポイント!!)

といった感じです。
この判定がかなりシビアに設定されていて、超高得点の「ニヤリポイント」を積極的に狙いにいくと、失敗してしまいます!失敗するとトランポリンが壊れて、「ナカモト」さんが埋まってしまうよ!「体操のお兄さん」は、シビアな判定だからこそ、プレイヤーの再チャレンジ熱をかもしだされてしまうんですよね。

【ニヤリポイントその1】
ゲームオーバー画面が「ニヤリ」ポイント(笑)いかにも「シュール」なゲームオーバー画面が「ニヤリっ」としてしまいます。「ナカモト」」さんを助けてあげたくて、ついついリトライしてしまうんですよね!

【ニヤリポイントその2】
着地ギリギリのタッチタイミングで発生する「パーフェクトポーズ」の演出で「ニヤリっ」!
このパーフェクトポーズが、いちいち「シュール」で最高に面白い!その数は恐らくかなりの数が用意されていて、 どれも「ニヤリっ」としてしまいますよ。私は、「ズキュウ」とポーズをする「ナカモト」さんと、「シェーっ」としている「ナカモト」さんのポーズが好きです!もしかしたら「レア」ですかね?(笑)
既に「ナカモト」さんファンの私にとっては、「パーフェクトポーズ」をコレクションしていきたいくらいです(笑)

 【ニヤリポイントその3】
選べる4つのコースと、「5つ★表示」! 
4つのモードは「5回コース」・「10回コース」・「30回コース」・「100回コース」の中から自由に選択することができ、状況に合わせた「コース」選択ができるので、いつでもどこでも気軽に遊び始めることができますよ!しかも全てがGameCenter対応!各コースの「体操のお兄さん」を全世界のユーザーと競うことができますよ!
そして各「モード」横には、達成状況を表す「5つ★」が表示されています。これはきっと開発者さんの思いやりで、
「達成状況はプレイヤー同士で競うだけが勝負じゃない!自分との勝負だ」という名言が隠されているのではないでしょうか?

「ニヤリ」ポイントが盛りだくさんの「体操のお兄さん」。
アプリアイコンにも「ナカモト」さんがばっちり決まっていて、何とも愛くるしいです(笑)アイコンだけでも「ホーム画面」に入れておきたい逸品ですね。
もちろん、ゲーム性も本当に面白いので、是非ダウンロードをして、「ニヤリっ」として下さいね!そして皆さんの「ニヤリ」ポイントを見つけ出してみてください!

アプリ名:体操のお兄さん
掲載時の価格:無料
容量:2.4 MB
バージョン:1.0
開発者:SHUJI NAKANISHI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2012/12/20
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事