oW ~これは良い!iOS7のフラットデザインを先取りした美しい天気予報アプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

Stylish application to see forecast. Have you looked out of the window ?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

毎日の天気予報チェックをもっと手軽なものに!癒されるものに!

今回ご紹介する『oW』は、ios7で採用されるフラットデザインを先取りした天気予報アプリ!

質感や立体感のない平面的なデザインは、なんだか気持ちが和むというか、自然で真っ直ぐな気持ちになれるというか。

本アプリの基本的な使い方はとってもシンプルで、

①アプリを起動
②現在の位置情報を利用しますにOK

をすれば設定完了です!

ただこれだけで、位置情報を元に、当日の天気予報がフラットデザイン下に表示されているんですね!

iPhoneを縦持ちしている場合は、現在の気温と夜の気温、晴れや曇りのお天気マークなどが表示されており、iPhoneを横に持ち変えれば、先5日分の予報を一覧で見ることができますよ!

またアプリ内から、TwitterやFacebook、Instaguram等に天気画面を投稿することも可能です!

純粋なフラットデザインは自分の気持ちも落ち着いてくる!
是非皆さんも『oW』をダウンロードして、日々の天気チェックにちょっとした癒しを感じてみてください!

アプリ名:oW
掲載時の価格:無料
容量:5.7 MB
バージョン:2.2
開発者:rdsoft
カテゴリー:天気
リリース日or更新日:2013/07/25
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事