すしコレ ~高級寿司を食べまくれ!コンプ要素アリ!フリック入力ゲームで高速タイピングを練習/習得しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

今までiPhoneアプリにはなかった....
「フリック入力」専用タイピングゲーム!*

レアお寿司を食べ尽くし、
合計金額で全国のみんなと勝負しよう!

登場するお寿司は全部で??種類!
コレクション100%目指してがんばろう!

ゲーム感覚でiPhoneの入力練習としても最適です!

※フリック入力とは、指を素早く動かして高速に文字入力できるスマートフォンならではの入力方式のこと。
※Bluetoothキーボード等、フリック入力以外の他の入力方式には対応しておりません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

なんだかちょっと懐かしい!

昔、PCのFlashゲームなどで遊べるタイピングゲームがありましたが、今じゃiPhoneを使った「フリック入力」も上達しておきたいものではないでしょうか!

ちなみにフリック入力とは、指を素早く動かして、高速に文字入力できるスマートフォンならではの入力方式のことですね!

今回ご紹介する『すしコレ』は、そのフリック入力をゲーム感覚で楽しみながら練習しちゃおうというもの!

遊び方はとっても簡単♪

1, ) 「ん」を入力してゲームスタート!

ゲーム開始と共に、画面右から「お寿司のネタ」が流れてくるよ!

「怪物ばっかり/かいぶつばっかり」
「先輩優しい/せんぱいやさしい」
「コマネチ/こまねち」

などの文章が画面中央部に表示されるので、素早く正確にフリック入力していきましょう!

2, ) 制限時間は30秒!

お寿司のネタが、画面左まで流れきってしまうと失敗になるよ!

最終的な得点は、食べた「枚数」が金額換算され、アプリ独自のランキングシステムでスコア送信することが可能です!

また、コンプ要素も備わっているので、ゲーム中はハラハラしながら楽しめますし、コンプリートしたさにどんどん意地になってきちゃいますねっ!

ゲームで遊んでいたら、いつの間にかフリック入力が上達してるかも!
是非皆さんも『すしコレ』をダウンロードして、日本全国のユーザーとランキングを競いながら楽しんでみてください!

アプリ名:すしコレ
掲載時の価格:無料
容量:9.6 MB
バージョン:1.1
開発者:SUISUISUICOM
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/17
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事