ケントくんと使い方を学ぼう『iマニュアル』便利な説明書

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ケントくんと使い方を学ぼう『iマニュアル』は、まだスマホを使い始めたばかり!という人にも、
もっとスマホについて知りたい!という人にもピッタリな総合スマホ解説アプリです。

*このアプリはおもに、ソフトバンク版iPhoneをもとに作られております。

全部で9つのカテゴリーで、どんな疑問も解決します。

『初心者』・・・・・・基本的なスマホの使い方
『電話』・・・・・・・スマホは電話機です。電話のアレコレ
『メール』・・・・・・メールでこんな事までデキるんです
『インターネット』・・インターネットをもっと便利に使いこなそう!
『新OS』・・・・・・・新登場!のOSについて徹底解説
『便利』・・・・・・・思わず自慢したくなる、超便利な小技集
『設定』・・・・・・・設定すれば、もっとスマホが使いやすくなります
『無料アプリ』・・・・スマホを楽しくする厳選無料アプリを紹介します
『Q&A』・・・・・・・こんな時、どうすればいいの?そんな時はココ


でもただの解説書とは違うんです。

『ケント君』を始めとする、キモかわいいキャラクターが登場して、解説を盛り上げてくれます。
シュールで苦笑を誘うゆるーい4コマは、日々更新されて毎日でも見たくなること間違いなし!

さあ、ケント君と一緒に、使い方の勉強をはじめよう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「説明書マニュアル」
この言葉を聞くだけで、なんだかボリュームが詰まった書類と懸念してしまいますよね。
ペーパーレス化から時は進み、CDに圧縮された各種マニュアル。最近ではそのCDマニュアルですら、目にする機会が減ってきていますよね。

・iPhoneやスマホを使い始めたばかり!という方
・もっとiPhoneやスマホについて詳しく知りたい!という方
・マニュアルは字が多くて苦手! という方

そんな方々にオススメしたいのが、ケントくんと使い方を学ぼう『iマニュアル』便利な説明書というアプリです。
上記の公式説明文をご覧頂ければわかると思うのですが、全部で9つのカテゴリーにわかりやすく分類されていて、各説明の導入部分が4コママンガになっています。文字ばかりのマニュアルとは違い漫画を読むような感覚で読み進めらるので、楽しみながら覚えることができます!

この4コマ漫画がシュールで面白くて、絵がとてもかわいいんですよね。「ケントくん」が本当にイイキャラしていて、見ていくうちに愛しくなってきますよ(笑)

アプリ全体の構造もさることながら、解説が丁寧で良くまとめられています!無駄な説明とかが全くないんですよ!文章の一つ一つが端的にまとめられている上、少しややこしいところには写真付きで説明書きをしてくれているのがすごく気に入っています。
これなら楽しく、そして正しく「iPhone」について理解することができますよ!オススメです!

アプリ名:ケントくんと使い方を学ぼう『iマニュアル』便利な説明書
掲載時の価格:無料
容量:0.7 MB
バージョン:1.0
開発者:APPPSJP CO., LTD.
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2012/10/08
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事