サザエさんの秘密 ~思わず誰かに教えたくなる!日本一有名な主婦サザエさんの秘密!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◆3,000本限定特別セール!!90%オフ
◆あの日本一有名な家族の秘密とは!? 
◆書籍定価1,000円が【大特価100円】

●スクープ!! サザエさんカット誕生の秘密とは!?
●衝撃的!! 昔の磯野家は、全員○○を履いていた!?
●遂に、明かされた!! 磯野家の表札は実は…
●爆笑!! 磯野家から誕生した驚きの流行語とは

思わず誰かに教えたくなる!!
日本一有名な主婦サザエさんの考察本がアプリとして遂に登場!


◆目 次◆

●はじめに 

●サザエさんのファッション 
・磯野家の〝家訓〟の秘密
・サザエの定番服は〝イソギンチャク襟〟
・サザエさんは日本一のエプロン持ち!
・「エプロン不毛の時代」から「胸当てエプロン期」へ
・サザエさん縮む!
⇒他7項目

●サザエさんの夢 
・サザエさんのラジオ出演
・磯野家の「かつて新聞に出たことある人大集合!」
・カツオはお笑いタレントから国会議員へ
・円満な家庭は日曜大工から
・口先だけのマスオのハンズ精神
⇒他5項目

●磯野家を襲う怪奇現象の数々 
・くるくると変わる磯野家の表札
・神さま長谷川町子のイタズラか
・ついに表札泥棒の現場を発見!
・波平、おのれの幽霊と遭遇する
・こけしを身代わりにするフネの奇行
⇒他5項目

●サザエさん死語と流行語の世界 
・あのこフラッパーだから
・サザエの「おたんちん!」 
・とんでもハップン
・徳田球一の捜索じゃなかったの?
・「いさん」よ、ベフッ
⇒他12項目

◆著者

世田谷サザエさん研究会

◎本書は書籍『サザエさんの秘密 新装版』の内容を抜粋したスマートフォンアプリ版です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

核家族化が進み、少子化が社会問題とされている中、見ていてほっとするアニメといえば『サザエさん』ですよね!

特に何かのギャグがあるわけでもなく、今の若者からすれば毎回同じような内容に感じるかも知れませんが、ストーリーに季節感があり、暖かくて楽しい大家族。典型的な昭和の家族が描かれていて安心感を与えてくれます。

先日、あるサイトで、『衝撃!サザエさんのエンディングで家の中では何が起こっている?』や、『恐ろしい遺伝子wサザエさん一家の髪型を入れ替えてみると・・・』といったオモシロ動画を発見して爆笑したのですが、これだけ長く愛され続けている『サザエさん』の中にも、気づかなかったことや謎も多いものなんですね!

そこで、思わず誰かに教えたくなる『日本一有名な主婦サザエさんの秘密』が収録されたアプリをご紹介させていただきます。

このアプリには、サザエさんのカット誕生秘話から磯野家の今昔など、知らなかったことや、言われて初めて気づくことなどが満載です!

各章は下記の通り分けられています。
■はじめに
■サザエさんのファッション
■ サザエさんの夢
■ 磯野家を襲う怪奇現象の数々
■ サザエさん死語と流行語の世界

読んでいて思わずニンマリ、そしてホっコリできる内容ですので、サザエさんファンの方はぜひ目を通してみて欲しいですね!

アプリ名:サザエさんの秘密
掲載時の価格:100円
容量:1.6 MB
バージョン:1.0
開発者:Media Development
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2012/04/04
対応機種:iOS 4.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。

Follow me!

前の記事、次の記事