Name Tap! ~爽快感が半端ない!パネルタッチで人名を完成させる脳トレゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「Name Tap!」は
人名をタッチしていくだけの超簡単、脳トレゲームです。

フルネームがわからなくても大丈夫!
人名ごとに色分けされているので、一目瞭然!

パネルを消す爽快感!タイムが伸びる達成感!
歴史カテゴリを選べば勉強にも!

さあ、ベストタイムを目指して始めよう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

バンッバンッバンッバンッ♪ ←(パネルタッチ音)
ピンポンーーーッッッ♪ ←(正解音)

バンッバンッバンッバンッ♪バンッバンッバンッバンッ♪

音が最高に、き、気持ちイイ~~~!

今回ご紹介する『Name Tap!』は、画面下部に用意されたパネル(最大25個)から、人名を見つけてタッチしていく簡単操作の脳トレゲームです!

4つのカテゴリの中から好きな問題 or 得意な分野を選択し、最後の「1枚」をタップし終えるまでに「何秒掛かったか」を競っていく本アプリは、シンプルながらも爽快感が抜群!

『芸能』・『歴史』・『スポーツ』・『漫画』からジャンルを選択したら、早速スタート!
例えば『芸能』を選んだ場合で、問題が「SMAP」だったとした場合、画面下部には、

「居」「哉」「吾」「な」「ぎ」「取」「吾」「垣」「広」「木」「正」「稲」「剛」「慎」「拓」「中」「草」「香」「村」「郎」

と色分けされたパネルが並んでいるんですね!

誰もがご存知の「キムタク」さんなら、「木」「村」「拓」「哉」の順番でタップしていき、その他のメンバーも同じようにタップタップ♪

要は、バラバラに表示された5人の名前を順番に素早くタップしてタイムを競っていくんですね!

いやー!これは病みつきになるわっ!!
全部答えきったあとのエフェクト+「ジャキシャキシャキシャキーン」の音なんて最高に気分が高まる(笑)

1プレイ30秒程度なので、スキマ時間に遊ぶのにも最適ですし、中毒音聞きたさに、そして「1秒」でも早く正解できるようにチャレンジしたくなるんですよね!

是非皆さんも「Name Tap!」をダウンロードして、このゲーム性と「音」に注目して、脳トレを楽しんでみてください!

デザインもポップな仕上がりになっていますので、老若男女問わず楽しめてオススメですよ!

アプリ名:Name Tap!
掲載時の価格:無料
容量:2.4 MB
バージョン:1.00
開発者:(C)Doinet co.LTD
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/07
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事