TokyoMake ~「おぐねー」こと小椋ケンイチさんとコラボ!クオリティの高さが光るヘアースタイル・メイクのシミュレーションアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

皆さん、こんにちわ、おぐねーです

ようこそ、このアプリにたどり着いた皆さん!
今回のアプリは、私が一番最初に見させて頂いた時にやっと私の思いが伝わるアプリに巡り会えました。

私のメイクが皆さんの顔に皆さんの顔にピタっとフィットして楽しんでもらえるアプリが出来たととても喜んでいます。

年齢も性別も超えて皆さんの自分の顔を写真で撮るだけでたくさんのメイクの可能性を見つけることができます。

私がテレビ等で紹介しているトレンドなメイクも用意しています。
おぐねーにメイクをしてもらいたいと思って頂いた方の為にも、どのメイクが一番似合うか試せる自分の顔で見つけてもらえればと思います。

新しいメイクを自分の顔で試すというのは難しい(勇気がいる)ことですが、
このアプリであれば、今までチャレンジできなかったメイクパーツを変えてみたり、口紅の色を変えてみたり、
アイメイクのディティールにもこだわっているので、つけまつ毛を変えてみたり、アイシャドウの塗り方変えてみたりと、とても様々な自分の可能性の顔を見つけることができると思います。

友達の顔、家族の顔、恋人の顔を、写真に撮ってアプリにのせるだけで簡単に新しいメイクが体験出来てしまいます。

今まで苦手だった方達にも、これでやっと楽しんで頂けるようなアプリが出来ました。
とても完成度が高いものだと思います。

もちろん、こっそり自分でメイクをやってみても、友達と騒ぎながら楽しんでもらえるツールにもなっています。
皆さん、たくさんの新しい顔を見つけて楽しんで頂ければと思います!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

300名以上の女優、タレント、モデル、女性アスリートのヘアメイクを担当している「小椋ケンイチ」さん!

「おぐねー」のニックネームで親しまれている、超売れっ子のヘアメイクアップアーティストで知られ、TV等のメディアでも大活躍されていますよね!

今回ご紹介する「TokyoMake」は、その「おぐねー」とのコラボアプリとなっていて、用意されているヘアースタイルやメイク等の中から、簡単かつ自在に自分の顔でシミュレーションできるという逸品!

「やった!やっと僕の想いが伝わるアプリができた!」
「僕のメイクが皆さんの顔にぴたっとフィットして楽しんでもらえるアプリができた!」

おぐねー自身が絶賛してしまった本アプリは、魅力的な機能が盛りだくさんです!
では早速ご紹介して参りましょう!

主な楽しみ方は大きくわけて2つ!

1, ) 顔認識技術を使った、「ヘアスタイル」・「メイク」のシミュレーション
2, ) おぐねーとっておきのメイクテクニックが学べるTips

【ヘアスタイル・メイクのシミュレーション】

撮影した画像品質のものを自動で顔認識し、リアリティを持ったメイク技術を体感できます!
シミュレーションできるパーツは、まつ毛、目、頬、口、髪型、アイウェア、更にはヒゲまで!

使い方もとっても簡単で、画面内の枠に入るように、「顔」を撮影するだけです!
「顔」の自動認識技術を用いているので、眼鏡等は外して、また正面を向いて撮影しないと、本アプリの魅力はフル活用できませんよ!

ちなみに、正面/背面カメラの切り替え可、カメラロール内の写真引用可なので、自撮で楽しむも良し、友人恋人の仮装で楽しむこともできちゃいます!

うまく撮影、顔認証ができれば…
静止画のはずの写真がまばたきをしたり、フリック操作でぬるぬる動いたり!

メイクアップは、画面下のアイコンを選択して簡単にシミュレーションできますし、何度も言いますが「顔認証」を用いているので、各パーツがピッタリフィットして反映されます!

また、まばたきしている部分にも「アイシャドウ」が反映されていたりと、より自然な形のシミュレーションを楽しむことができるんですよね!

各パーツを個別にシミュレーションする機能の他にも、自動でメイクアップをしてくれる機能も搭載されているので、おぐねーさんによる正統派メイクも楽しめちゃいます!

●精度がとても高いので、いちいち自分で調整しなくてもOK!
●髪型のバリエーションも豊富で、カラーの変更等も柔軟に行える!
●細かいディティールにもこだわって作られている!
●試したメイクは、アプリ内のアルバムに保存可能!カメラロールに直接保存されない配慮が嬉しいです!

【おぐねーとっておきのメイクテクニックが学べるTips】

Tips = コツ、豆知識、小技

おぐねーがTVでも行っている旬なトレンドメイク、シチュエーションメイク、コンセプトメイクを、詳しい解説と動画で学ぶ事ができちゃいます!

様々なとっておきテクニックが掲載されているので、常に美しくありたい女性陣にとって必見の内容になっていますよ!

直接自分の顔で新しいメイク等を試してみるのは、チャレンジ精神がないと難しいことですが、アプリを使って手軽かつ本格的にできれば、自分の新しい顔の可能性を見出せたり、ちょっとしたイメチェンの参考にもなりますね!

こっそり自分で楽しむのも良し!
友達と触りながらわいわい楽しむも良し!

男女共に楽しめるのも魅力の一つになっていますので、男性がシミュレーションをしてもかなり盛り上がりそうですね!

是非皆さんも「TokyoMake」をダウンロードして、まだ見ぬ自分の魅力を見つけてみてくださいね!

アプリ名:TokyoMake
掲載時の価格:85円
容量:20.6 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Global Vision Technology, Co., Ltd.
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/05/14
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事