きもっ! ~え?え?なんなのこれ?何か出てきたー!きもキャラを回収して図鑑をコンプリートを目指すiPhoneアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

うわっ! 何か変なのがいるぞー!!!!

謎の世界に住む謎の生物たち。
彼らは何のために生まれ、何を求め生きるのか、、。
まだ、誰も知らない。。。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

な、なんじゃこの変わり種アプリはっ!笑

謎の世界に住む謎の生物たちは、何のために生まれ、何を求め生きるのか!
エンターテイメント性に長けすぎているアプリがAppStoreより公開されたぞっ!

ダメだw
レビュー記事執筆中なのにも関わらず笑いが止まらない(笑)
そして「きもっ!」の回収画面が気になってしゃーない!!

本アプリは、香りにつられてやってくる「謎の生物」を、画面スワイプ or タップで回収していく「放置系収集ゲーム」になっていて、

●やり込み要素は豊富だわ
●放置ゲーといっても絶妙な時間間隔でサクサク遊べるわ
●出現するキャラは「きもい」けど愛着が湧いてくるわ

といった、魅力的な要素が満載のiPhoneアプリに仕上がっています!

放置型収集ゲームとは非一般的な言い方かもしれませんが、似たようなゲーム性でいえば「なめこ」をイメージされるとわかりやすいかもしれません!

チュートリアルはゲームの進行と共に表示されるので、操作方法やゲーム性は迷わず理解することができるのですが、ここでは私のゲーム中の感想を踏まえてご紹介していきたいと思います!

言っておきますが、メチャクソ面白くて完成度が高いですっ!

1, ) アプリを起動させると、早速「きもい」キャラがウジャウジャw

私「いきなりかーい!なんだこのシュール感は!とりあえず謎の生物をタッチして全部やっつけよう!」

2, ) 謎の生物はコインや卵を落とすぞ!タッチして手にいれよう!

私「うぉりゃうぉりゃテイヤテイヤ!」←(きも回収中)
私「チャリンチャリンチャリンチャリン、よしコイン回収完了」

3, ) 今度は「香り」を変更してみよう!香りを変更することでさっきと違う生物が現れるぞ!

私「メロンの香りに変更してみよう!ポチっとな♪」
私「うぉぉぉぉぉぉい!さっきの"きも"がリーゼントなっとる!!」
私「それにしてもバックBGMのドゥンッズン♪が病み付きになるなこれw」

4, )  集めたコインと卵を使って、香りのレベルアップと新しい香りを開発してみよう!

私「香りのレベルを上げると、レアな生物が出現しやすくなるのか。」
私「レベルアップ&新しい香りを開発じゃい!」

---基本的なゲーム進行はこんな感じ。---

要はこれらを繰り返して図鑑コンプリートを目指すということですな!

図鑑画面では回収した「きもキャラ」の詳細プロフィールや所有数、また、好きな香り等を確認することができるようになっているので、攻略するならチェック必須!

というよりも、一匹一匹の紹介がセンス溢れる文章でまとまっているので、これを見ずにはいられないっす!

カジュアル感たっぷりの手軽さ、どっぷりハマってしまうような絶妙なゲーム性、シュールながらもラブリーに見えてくるキャラの「きもかわ感」には脱帽です!

是非皆さんも「きもっ!」をダウンロードして、謎の生物たちを収集しまくってください!そして図鑑コンプリートを目指して完全攻略しちゃってください!オススメですよ!

アプリ名:きもっ!
掲載時の価格:無料
容量:7.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:KAZUYA KAMIOKA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/17
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事