精神年齢/診断 ~あなたは大人?それとも子供?20問の質問からあなたの精神年齢を測定!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あなたは大人?それとも子供?
いい年齢であれば、ある程度のラインの精神年齢を超えてないと恥ずかしいですよ。
20問の質問からあなたの精神年齢を測定します。

気になる精神年齢結果は、Facebookやtwitterに投稿してみよう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

子供の頃に撮った家族写真などを見ながら、当時の祖父や祖母の年齢を計算すると60歳だったりするのですが、写真を見る限り今の60歳の人よりはるかに老けて見えます。皆さんもそんな経験ありませんか?

あるいは、10年前に今の自分の年齢と同じだった人は、今の自分よりはるかに大人だったような気がしませんか?

医学の進歩と共に人間の寿命も延びていて、今の人の方が若く見えるのは何となく理解できるのですが、もしかしたら『精神年齢』も昔の人より低いのかも知れませんね(>_<)

1980年代に「ピーターパン・シンドローム」という精神疾患が話題になりましたよね?言動が「幼稚」だったり「精神的」にも「社会的」にも「性的」な部分にも問題を引き起こす可能性が高いということで、外国の精神科医が提唱していましたが・・・

まぁ、そこまで大袈裟ではないにしても、「自分の実年齢に対してある程度のラインの精神年齢を超えてないと恥ずかしい…」と思いませんか?

そこで、「ちょっと自分の『精神年齢』は何歳なのか診断してみましょう!」というのが、このアプリ『精神年齢/診断』です。

このアプリは、自分の年齢を入力した後、20問の質問に答えるだけで貴方の精神年齢を測定してくれます!

精神年齢が、あなたの実年齢とどのくらい差があるのか、精神年齢が高すぎても決して優れた人間とは言えないでしょうし、逆に低くてもそれが”長所”や”強み”になることもあります。まぁ、低すぎるのはダメですが…(笑)

ちなみに私の結果は、精神年齢→34歳で、<スマートフォン並>の精神年齢だそうです!診断結果には「一言コメント」も表示されますので、とても参考になりますよ!

自分の<精神年齢>が気になるって人は、是非このアプリで診断して結果をご覧になられてはいかがでしょうか?

アプリ名:精神年齢/診断
掲載時の価格:無料
容量:6.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:YOUHEI SHINRA
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/06/01
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事