こよみ ~選べる40種類の背景テーマがどれも素敵!シンプルかつクールビューティーなスケジューラーアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

---「こよみ」はiPhone用カレンダーアプリです。

◎特徴
・月表示,週表示で予定を表示
・フォトベースの背景テーマ(40種類)
・上下のフリックで月表示/週表示を切り替え
・iCloud, Googleなどのカレンダーと自動で同期
・祝日表示(フランス,ドイツ,日本,韓国,台湾,タイ,イギリス,アメリカの休日)
・今後のアップデートにてテーマ・機能の追加を鋭意進めて参ります。ご期待下さい。


◎注意
・Googleカレンダーなどの外部のカレンダーサービスとの同期は,iCloud経由で行われています。iCloudのカレンダーを使用しない場合でも,iCloudのカレンダーをオフにしないで下さい。

・Googleカレンダーとの同期は,iPhoneの「設定」アプリを起動し,「メール/連絡先/カレンダー」を選択。「アカウントを追加」をタップし,Googleのアカウントを追加して下さい。

・Googleカレンダーと同期している場合,「こよみ」の「デフォルトのカレンダー」は,Googleアカウントのカレンダーを指定して下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは日々のスケジュール管理をどのように行っていますか?
手帳で管理している方もいれば、スマホで管理している方まで様々だと思いますが、iPhoneには素晴らしい「カレンダーアプリ」がたくさんありますよねっ!

iPhone標準のカレンダーアプリは「シンプルさ」が直感的で使いやすいのですが、ちょっと「無機質」な感じがしちゃう。

今回ご紹介する「こよみ」というアプリは、iPhone標準のカレンダーアプリの良さは残しつつも、

1,) 月表示・週表示を機敏に切り替えできる
2,) 直感的な操作感を突き詰めたシンプルなUI
3,) 40種類のテーマから好みに応じて背景を変更できる

「数あるiPhone用カレンダーアプリの中でも、特に外観にこだわって作りました」
こんな開発者さんの想いがひしひしと伝ってくる本アプリの背景テーマたちは、

●クールビューティー!

まさに、この言葉がピッタリなんですよね!
個人的には「染井吉野」という背景テーマと「嵐雲」という背景テーマがとっても気に入っていて、正直、「鳥肌」が立つくらい味がある!

芸術的というか奥深さがあるというか、どのテーマも「重み」があって、毎日確認する「スケジュール」だからこそのこだわりが随所に見受けられるんですよね!

・月表示・週表示の切り替えは「上下スワイプ」だけで切り替え可能
→無駄な画面推移がなく、シュシュっと瞬時に切り替えが可能なので、とっても心地がイイんです!

・iCloud、Googleなどのカレンダーと自動で同期
→既にあるデータを移行、同期できるのは安心ですよね!

・フォントのカラーも変更できるよ
→white、gray、blackの中からお好みの色を選択できます!

余計な機能が付いていないので、どなたでも直感的に、そしてストレスフリーで扱えますし、スタイリッシュな背景テーマはスケジュール管理が楽しくなること間違いなしですね!

iPhoneの美しさをより引き立てるスケジューラーアプリ!
是非皆さんもこの機会に、iPhone用カレンダーアプリ「こよみ」をダウンロードして、普段の管理を楽しく癒されるものにチェンジしてみてはいかがでしょうか!オススメですよ!

アプリ名:こよみ
掲載時の価格:170円
容量:32.7 MB
バージョン:1.7.1
開発者:MW Products
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2013/05/16
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事