謎と恐怖の童話・童謡 ~”隠された不気味な真実”~ ◆めでたしめでたしでは終わらない”隠された謎”◆

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

appstore無料総合ランキング2日連続2位になりました!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

幼いころ親しんだ童話や童謡。
その中には隠されたメッセージ、謎があった。

世界中の童話、童謡から厳選!
隠された謎にせまる!

■童謡
・かごめかごめの不気味な真実。そして衝撃の新説。
・童謡失格の烙印が押され、教科書から消えた不朽の名作
・作者不明の謎の歌「とおりゃんせ」。実はあの有名人が書いたもの!?
・赤い靴の少女に秘められた悲しい物語

他多数収録!!

■童話
・不思議の国のアリスの主人公は実在した!
・日本昔話最凶の鬼畜物語は皆さんご存知の「○○○○」
・桃太郎が何故、鬼退治に行ったのか?衝撃の真実。
・白雪姫最大の謎、王妃が見た「鏡」とは何か?
・浦島太郎の人生を狂わした、乙姫の狙いとは?

他多数収録!!

子供の頃から知っている名曲、名作に
こんな秘密があったなんて!
都市伝説を超えた、謎のメッセージの数々。

めでたしめでたしでは終わらない、
本当の裏話を知りたくありませんか?

■■特別プレゼント付■■
pixivの人気作家である「憂」さんが描く幻想的な書き下ろし作品「アリス」の
Retinaディスプレイ対応高画質壁紙をプレゼント中!
「壁紙プレゼント」は、米アップル社との関わりはございません。

※当アプリは広告収入にて運営しております。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昔話や、童話は、「悪いことをすると、罰があたる」とか、「罪を犯すと地獄におちる」というような因果応報の教訓、説話として語り継がれてきたという話は聞いたことがありますが、誰もが知っているあの『童話・童謡』にこんな謎のメッセージがあったとは・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

このアプリでは、<童話>と<童謡>に分けられていて、

◆童話◆

1,桃太郎

2,灰かぶり(シンデレラ)

3,不思議の国のアリス

4,白雪姫

5,カチカチ山

6,竹取物語

7,舌切り雀

8,浦島太郎

9,いばら姫(眠れる森の美女)

10,ブレーメンの音楽隊

11,狼と七匹の子ヤギ

12,猿カニ合戦

13,鶴の恩返し

14,ジャックと豆の木

15,ハーメルンの笛吹き男

16,赤ずきん

17,花咲か爺さん

18,一寸法師

19,姥捨て山

20,笠地蔵

21,ラプンツェル

22,瓜子姫と天邪鬼

23,人殺し城

24,ヘンデルとグレーテル

◆童謡◆

1,サッちゃん

2,グリーングリーン

3,かごめかごめ

4,赤い靴

5,いとまきのうた

6,クラリネットをこわしちゃった

7,しゃぼんだま

8,赤とんぼ

9,汽車ぽっぽ

10,指きりげんまん

11,小さい秋見つけた

12,すずめの学校&めだかの学校

13,とおりゃんせ

14,ドナドナ

15,はないちもんめ

16,ずいずいずっころばし

17,London Bridge

18,ちょうちょう

19,月の砂漠

20,おちゃらかほい

21,どんぐりころころ

22,あんたがたどこさ

23,かわいいコックさん

24,リジー・ボーデン

※童話も童謡も、物語の内容や歌詞に関するいくつかの仮説を掘り下げていくといった感じでとても興味深い内容ですね。自分でも時間を見つけてもっと調べてみたくなってきました。

収録されている童謡はYoutubeにリンクされているので、解説を読んだあとに聴くと今までとは違った感情がこみ上げてくるのが不思議ですね。。。

<童話編>にも<童謡編>にも、共通して言えることですが、このアプリの解説を読んだあとに、あらためて童話を読んだり、童謡を聴いたりすると言葉では表現できない不思議な気持ちになりますよ!

無料アプリですし、初夏の夜に皆さんも一度お読みになられてみてはいかがでしょうか?オススメです!

アプリ名:謎と恐怖の童話・童謡 ~"隠された不気味な真実"~
掲載時の価格:無料
容量:11.7 MB
バージョン:4.0
開発者:ADandD Co., Ltd.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/04/12
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事