ねこぱとろーる ~3匹のねこ達とともに世界中の宝石を集めよう!右スクロールアクションゲームを基本としたソーシャルゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

3匹のねこ達とともに世界中の宝石を集めよう!
ねこぱとろーるは、ねこを操作して遊ぶ右スクロールアクションゲームを基本としたソーシャルゲームです。
ステージを次々クリアして世界中にちらばる宝石を集めよう!
ねこに帽子やリボンをつけて楽しむアバター的な面白さもあります。
他のユーザと連携しながらステージを進めると有利になりますよ。
完全無料で、アイテム課金などもありません。

◯ステージをクリアして宝石を集めよう
「パトロール」をタッチしてパトロールを開始し、ステージとパトロールするねこを選択します。
ステージ開始するとねこが右に向かって走り始めるので、
「JUMP」でねこをジャンプ、「SLIDE」でねこをヘッドスライディングして操作しましょう。
ジャンプとスライディングでブロックや敵を避けたり、メダルや宝石をGETしましょう。
やり込みたいユーザはステージ内のメダル全てGETしてパーフェクトクリアを狙ってみましょう。
パーフェクトクリアすると、ポイントが2倍になります。
体力がゼロになるとゲームオーバーです。

◯ソーシャル性
体力は10分で10回復しますが、おさんぽにいくとより効率よく回復できます。
おさんぽ先のユーザを選びましょう。そのユーザが構ってくれると体力を全回復しておさんぽから帰ってきます。
ステージをクリアするとまれに「らっきーたっち」ができます。
他のユーザにラッキーを与えることができるので、やってみましょう。
お互いにラッキーを与え合うと効率よくポイントが稼げます。

◯ショップでお買い物
ステージで手に入れたメダルや宝石は「ネコイン」になってショップでお買い物できます。
アプリ内課金がないから、ステージで根気よくネコインをためていきましょう。
帽子を買ってお気に入りのねこにつけてあげましょう。
ステージによっては帽子をかぶっていたほうが有利に進めることができます。

◯ポイントをためよう
1日で獲得したポイントでランキングがあるので、頑張って上位を目指してみましょう。
また500ポイントたまると運営から限定アイテムがもらえます。なかにはステージを一気に攻略できるスグレモノもあります。
ポイントはラッキータッチやおさんぽにきたねこを構ってあげることで、効率よく稼ぐことができます。

◯期間限定ステージ
通常のステージの他にも、メダルの効果が2倍になったり、そこでしか手に入らない宝石をGETするチャンスのある「パラレルワールド」があります。
500ポイント達成すると開放されるので、開放されたらチャレンジしてみましょう。

ステージを進むにつれて敵の攻撃が激しくなりますが、キャラに帽子をかぶせたりして攻略していきましょう。
完全無料でアイテム課金もなく安心してプレイできるので、是非遊んでみて下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

世界中をねこと冒険しよう!
今回ご紹介する「ねこぱとろーる」は、「ねこ」を操作して遊ぶ、右スクロールアクションゲームを基本としたソーシャルゲームです!

程良いソーシャル性と飽きの来ないゲーム性が見事にマッチングした本作は、老若男女問わず幅広いプレイヤーたちを魅了させるアプリに仕上がっています!

詳しい内容は上記の公式説明文に記載されていると共に、ゲームの進め方や操作性に関してもアプリ内で丁寧なチュートリアルが設けられているので、今回は「どういうゲームなの?簡潔にまとめて!」という観点からご紹介していきたいと思います!

というのもですね、これがかなり中毒性の高いゲームになっているんですよ!
なので、文章で説明するよりも「とりあえずやってみて!」というキモチが私自身も強いんですよね!

【どういうゲーム?】

本アプリは、3匹のねこ達が世界中を冒険して宝石を集める、簡単アクションによるソーシャルゲーム!

プレイヤーは3匹のねこを操作してステージをクリアしつつ、他プレイヤーと協力しながら世界中に散らばった宝石を集めていくんですね!

ソーシャルゲームながらも、完全無料でアイテム課金もありません!

【何が目的?】

用意されている各ステージをクリアしていくのが主な目的!

ステージ中には宝石やメダルが落ちているので、しっかりと獲得していきましょう!
集めた宝石やメダルは、ショップでアイテムを買うのに使うことができますよ!

【アイテムには何の意味があるの?】

「帽子・りぼん・めがね」等を装飾することで、アバターとしても楽しめるのはもちろん、ステージクリアへの一歩として有利に働きます!

【どこがソーシャルゲーム?】

自分のコーディネートした猫を他のユーザーにみてもらえます!

また、「なでなで」や「ごろごろ」などといったように、他のユーザーに構ってもらえることで、体力を回復させたり、ポイントを貰えたりするため、ゲームを進める上でも有利になります!

いやー!ホントにこの「程良い感」が素晴らしい!
もうね、やればやるほど「ねこ」に愛着が湧いてきて、ゲームという枠を超えて楽しめちゃうんですよね!

アクションゲーム中の必殺ネコスライディングなんて、めっちゃ可愛いっ(笑)
ズサー!ズサー!と意味もなくやっちゃいますよ(笑)

・ステージは進むにつれて敵の攻撃も激しくなってくる!
→キャラに帽子をかぶせたりして、どんどん攻略していこう!

・完全無料でアイテム課金もなく安心してプレイできる!
→みんな平等!ホントの実力が試される!

是非皆さんも「ねこぱとろーる」をダウンロードして、ステージ内のメダルを全てGETしながら、そしてパーフェクトクリアに向かって挑戦してみてくださいっ!

アプリ名:ねこぱとろーる
掲載時の価格:無料
容量:13.5 MB
バージョン:1
開発者:KukiLabo
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/05/10
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.0 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事