陰陽師安倍晴明妖怪退治録 ~陰陽師となって『妖怪退治』の修行をしよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

このアプリはGREEで公開されている人気アプリ「陰陽師~平安妖奇譚~」のスピンオフ作品です。
http://jp.apps.gree.net/ja/652/?ent_code=PCSEGG00
あなたは陰陽師となり、妖怪退治の修行を行います。

操作方法
12マスから出現する妖怪たちをタッチすることで倒しましょう。
妖怪を放置すると霊力を奪われてしまいます。霊力がなくなるとゲームオーバーです。
力団子を食べると霊力が回復します。

式神を召喚することでゲームを有利に進められます。
式神を3回タッチすると召喚できるようになります。
各種式神は以下の通りです。
猫又 :全体攻撃
犬小町:霊力回復
牛飼童:全体攻撃
風精霊:一定時間防御
八上比売:全体攻撃&霊力回復

版権:株式会社ドリコム

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

このアプリはGREEの人気ソーシャルゲーム「陰陽師~平安妖奇譚~」のスピンオフ作品で、プレイヤーは陰陽師の「晴明くん」を操作して妖怪退治の修行を行うというゲームです。

操作はシンプルで、12マスに仕切られたマス目から次々と出てくる<妖怪>をタップして倒すという、いわば<早押しゲーム>ですね。

<霊力>は攻撃するために必要となり、妖怪を放置したままにしておくと<霊力>を吸い取られてしまい、<霊力>がなくなってしまうとゲームオーバーとなるので早めに倒してください。

<霊力>が切れそうになったら<力団子>をタップして回復させることができます。

ゲームを有利に進めるには、<式神>を召喚することと連続して同じ<妖怪>を倒すことでボーナスが発生します。(※式神による攻撃はコンボに含まれません。)

<式神の種類と発動効果>

■猫又 :全体攻撃
■犬小町:霊力回復
■牛飼童:全体攻撃
■風精霊:一定時間防御
■八上比売:全体攻撃&霊力回復

ステージは3種類あり、<STAGE1>はEasyモードとなっています。<STAGE1>で12000ptを獲得すると<STAGE2(Normalモード)>が開放され、<STAGE1>で20000Ptを獲得するか、<STAGE2>で25000Ptを獲得すると<STAGE3(Hardモード)>が開放されます。

面倒な操作は一切なく、<早押し勝負>のシンプルなゲームですので、ちょっとした空き時間に手軽に楽しむことができますよ!

アプリ名:陰陽師安倍晴明妖怪退治録
掲載時の価格:無料
容量:20.3 MB
バージョン:1.0
開発者:KukiLabo
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/05/14
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事