【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

日本全国の地方新聞を1つにパッケージした新聞アプリが登場! 
もちろん、全国紙も収録。画面広々、使いやすいアプリです!

※画面を下にひっぱると、最新の記事が取得できます。

●iPhone5画面対応済 
●ブックマーク、SNS共有機能完備 

========== 
主な機能 
========== 
◯記事 
・24時間毎のランキング、新着順、新聞ごとに記事が読めます。 
 記事は最短10分おきに更新します。 
◯あとで読む 
・あとで読み返したい記事を保存するお気に入り機能です。 
◯キーワード検索 
・気になる単語で記事を検索することができます。 
========== 
その他の機能 
========== 
◯URLをコピー 
◯ブラウザで開く 
◯メールで送る 
◯Twitterへ投稿 
◯LINEに共有 
◯Facebookでシェア 
◯はてなブックマークに保存 
========== 
■著作権について 
========== 
・このアプリケーションで閲覧できる記事の著作権は配信元の各著作権者に帰属します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

全国紙を読むアプリは多いですが、全国の地方新聞が読めるアプリは珍しいですね!

地方新聞には全国紙には載らないローカルネタが掲載されているので、地方に取引先をお持ちのビジネスマンの方や、出張の多い方の情報収集にも便利ですし、実家の両親の住む地域の事件や事故、災害などの情報を入手するのにも役立つと思います。

また、大阪維新の会などの地域政党が“地方分権”を推進する中、各地の政治の動きを見据えていくためにも目を通しておきたいものですよね。

そこで、日本全国の地方新聞を1つのパッケージにした新聞アプリ『地方新聞 for iPhone』をご紹介させて頂きますね。

もちろん、全国紙も読めますし、地方ごとに分類されて新聞名が一覧で表示されるので、読みたい新聞を簡単に探すことができます。

記事は、<24時間毎のランキング>、<新着順>で表示され、最短10分おきに更新されるのも嬉しいところですね!

気になる記事は<お気に入り>に登録しておけば、あとでゆっくり読むこともできますし、<キーワード>から探したい記事を手軽に探すことも可能です。

地域に密着した地方新聞社は、全国紙の地方支局とは「その地域に対する愛着心や理解度」も違いますので、また違った視点からの記事を読むことができると思います。

この機会に、地方新聞にも目を通す習慣をつけるのもいいかも知れませんね!オススメです!

アプリ名:地方新聞 for iPhone
掲載時の価格:無料
容量:2.4 MB
バージョン:1.0
開発者:Shumpei Hayashi
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/05/07
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード