【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

書籍定価1,575円→700円で配信中!

ブラック企業が横行するこんなご時世だからこそ
生き抜くための処世術を本書で学びましょう!

今が、そのチャンスです!!!
----------------------------------------
「ブラック企業には絶対に入りたくない」

と誰もが思っているはずなのに、

「入社したらとんでもない会社だった」

なぜ、こんなケースが少なくないのでしょう? 

本作品は、「ブラック企業アナリスト」の肩書を持ち、実際にブラック企業の社員として事業企画や採用にも携わった経験を持つ新田龍氏が、従業員に劣悪な環境での労働を強いる体質の会社、いわゆる「ブラック企業」を「会社側の視点」「労働者側の視点」で、実際の声や具体例なども用いて、会社選びの際に有効な数々の指針となる情報を提供しています。 

「期待して入社したら、思っていたのと全然違った」 

「ハードワークで長時間労働、サービス残業が日常的で身体もたない」 

「とにかくもう会社に行きたくない。でも、辞めたくても辞められない」 

という、働いても報われない会社、いわゆる「ブラック企業」は、ネットを中心に広まり、もはや対岸の火事ではなくなっています。 

ブラック企業アナリストとして5, 000人以上をカウンセリングした経験を持つ著者が、「外から見えにくい会社の中身の見抜き方」「幸せになるための会社の選び方」から、「ブラック企業の抜け出し方」までを指南します。 , 

【著者プロフィール】 
新田 龍(にったりょう) 

ブラック企業アナリスト、キャリア教育プロデューサー。株式会社ヴィベアータ、および株式会社就活総合研究所代表取締役。早稲田大学政治経済学部卒業後、ネット上で「ブラック企業」と噂される2社において事業企画、コンサルタント、人事採用職を経て独立。「すべての働く人をハッピーに」を目指し、企業や教育機関、ビジネスパーソンへのコンサルティングを展開している。早稲田大学をはじめとして、30を超える大学でキャリア、就活指導経験も持つ。著書は『逆転内定』シリーズ(プレジデント社)、『初対面の3分で誰とでも仲良くなれる本』(中経出版)など多数。 

【ブログ】 ドラゴンの抽斗
http://ameblo.jp/nitta-ryo/ 
http://twitter.com/nittaryo 
http://ja-jp.facebook.com/nittaryo 

■株式会社日本実業出版社(http://www.njg.co.jp/) 
新田龍氏の『人生を無駄にしない会社の選び方』は、2009年9月に日本実業出版社から紙の書籍で発行されました。就職氷河期、失業率が注目される時代に、話題を呼んだ本です。日本実業出版社は、「Life&Business Adviser」をモットーに、経営、経理、税務、自己啓発などのビジネス関係の書籍を主力としている出版社です。 

製作協力: 
アクセルマーク株式会社(AXEL BOOK) 
株式会社ジパング・メディアコミュニケーション

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昨日は就職活動中の学生さん向けに”ブラック企業を見抜く方法”を解説したブックアプリをご紹介させていただきましたが、本日は既に会社勤めをされている方向けに『ブラック企業を見抜く技術・抜け出す技術』というブックアプリをご紹介させていただきますね!

会社に勤めていると、「この業界は残業が多いのは当たり前」だとか、「この業界は社会保険や雇用保険を掛けないのが常識」だとか、「法に定められた安全対策なんてすると効率が落ちる。」などといった『この業界では常識』という言葉・・・

或いは、「これが我が社の社風だから・・・」とか「創業以来このやり方でやってきた。」という理由にならない意味不明な言い訳。

「その業界」や「自社」では常識だと思っていることも、長年、その業界、同じ会社に勤めているうちに”麻痺”してしまい、世間から見れば『非常識』以外の何ものでもない事に気づいていない経営者や幹部社員が多いものです。

あなたの会社は大丈夫ですか?

もしかしたら、気づかないうちに自分も既に「ブラック企業」に加担しているかも知れませんよ。

現代はインターネットでの情報収集も簡単ですし、下手すれば、ある日突然、内部告発されたり、部下に訴えられるかも知れません。

このアプリは、「ブラック企業アナリスト」の肩書を持ち、実際にブラック企業の社員として事業企画や採用にも携わった経験を持つ新田龍氏が、従業員に劣悪な環境での労働を強いる体質の会社、いわゆる「ブラック企業」を「会社側の視点」「労働者側の視点」で、実際の声や具体例なども用いて、会社選びの際に有効な数々の指針となる情報から、「ブラック企業からの抜け出し方」までをわかりやすく解説されています。

ぜひこのアプリ『ブラック企業を見抜く技術・抜け出す技術』で自分の会社をチェックしてみて、もし自分の会社に思い当たる事柄があれば早急に改善策を講じるか、抜け出すことを検討するためにご活用いただければと思います。

このアプリは通常定価は1,575円なんですが、現在700円にてダウンロードできますので、少しでも興味のある方は割引されているうちに読まれてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:ブラック企業を見抜く技術・抜け出す技術
掲載時の価格:700円
容量:16.1 MB
バージョン:1.0.1
開発者:ZIPANG Media communications Co.,Ltd
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2011/04/18
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

このアプリをダウンロード