【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

アップルストアで一番の嘘発見器です!このアプリで皆の注目を浴びるでしょう!

何かを言いながらスキャンエリアをタッチして指を下に動かします。スキャンが完了したら嘘か本当かの結果を表します。イベント、パーティーそして新しい人にあう時に最適です!面白い質問をして嘘か本当かを見て友達を笑わせましょう。 

機能:
- 友達や家族と遊んで楽しめます。
- きれいなRetinaディスプレイ
- iPhoneとiPadに対応
- 多くの反応

このアプリケーションはエンターテイメントだけを対象としてものです。本当の嘘発見器ではありません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

今日4月1日は、嘘をついて楽しもうという”エイプリルフール”で、「四月バカ」とも呼ばれますね!

毎年、ネット掲示板などでも”ネタ 合戦”で盛り上がりを見せますが、 会社や家庭でも嘘ネタで驚したり、驚かされたりして相手の反応を楽しんだり・・・(笑)

そんなエイプリルフールをこのアプリ『嘘発見器 - Truth Detector』を使って、嘘ネタに対しての切り替えしを楽しまれてはいかがでしょうか?

このアプリは、エンターテイメントだけを対象としているので、本当の嘘発見器ではありませんが、嘘ネタに対して『シャレ』で対抗すれば盛り上がること間違いなしですよ!

使い方は簡単です。

アプリを起動させると、スキャナーが表示されますので、その部分に指を乗せて、スキャナーが動き始めたらiPhoneのマイクに向かって話します。

スキャナーが往復を終えたら、話した内容が『嘘』か『本当』かを判定して表示してくれます。

嘘発見器系のアプリは他にもありますが、どれも”エンターテイメントだけを対象としたアプリ”であり、ほとんどが有料である中、このアプリは無料アプリですので今日エイプリルフールを楽しむにはピッタリなのではないでしょうか?

アプリ名:嘘発見器 - Truth Detector
掲載時の価格:無料
容量:34.8 MB
バージョン:1.01
開発者:Mobafun LLC
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2012/12/7
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード