【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

今やネットで定番化している「○○で打線組んだ」を支援するアプリです。
チーム名(お題目)と選手名(事柄)を入力することで、最適のスターティングオーダーを作成します。
作成した打線はクリップボートに送ることができるので、twitterやブログ、メールなどに貼り付けして投稿することができます。

遊び方
1.チーム名を入力
2.選手名を入力
google検索候補機能に対応していますので、適切な選手名が入力しやすくなっています。
3.「打線を組む」をタップ
google検索候補機能を利用して、打線を作成します。件数が多い選手ほど重要なポジション、打順になります。

注意点
1.google検索候補機能を使用していますのでアプリを楽しむにはインターネットへ接続している必要があります。
2.入力された内容によっては思ったような打線が作成されない場合があります。googleで検索されるような言葉を使用するようにしてください。
3.本アプリはジョークアプリです。作成された結果に対しての誹謗、中傷等はご容赦願います。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ネットで話題の「○○で打線組んだった!」
今やあらゆることに例えられる「打線組んだ」は定番化してきていますよね!

誰かが作った打線を見るのも楽しいですが、どうせなら一度は自分の打線を作って披露してみたいもの!
ユニークな打線、周りのみんなが納得する打線を考えて注目を浴びちゃいましょう!

あ、念のため「打線組んだ」の意味について軽くご説明しておきます!
「打線組んだ」は、2ちゃんねるやツイッターで行われることが多く、物事の優劣を野球の打線にたとえて表現する遊びのことです!

野球ファンはもちろん、野球をよく知らない方でも、好きな芸能人や好きな食べ物を選手として仮想することで、世間の影響力を野球の打線に例えちゃえということですね!

今回ご紹介するアプリ「打線組んだ」は、これらの打線づくりを強力にサポートする逸品となっていて、用意されているフォーマットに従って入力していくだけ!
作成した打線はクリップボートに送ることができるので、twitterやブログ、メールなどへ貼り付けして簡単に投稿することができるということですね!

何が便利かと言えば、選手名(事柄)を入力すると、google検索候補のデータを元に変換予測が複数浮かび上がってくるんですよ!
なので例えば、「AKB48」で打線を組むとした場合に、「板野」だけを入力してもその後の予測候補に「板野友美」と表示してくれるんですよね!

お名前の漢字が分からない場合にももちろん便利ですし、なんといっても効率が良い!
インターフェースもシンプルにまとまっているので、どなたでも簡単に打順作成を行うことが可能なんですよね!

打線組んだで面倒な部分はこのアプリに補ってもらい、大事な構成にチカラを注ぐ!
打線を良く組む人はもっと便利に!今まで作る機会がなかった人も「打線組んだ」をダウンロードして簡単にサクッと作成してみてくださいね!

アプリ名:打線組んだ
掲載時の価格:無料
容量:1.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Osamu Hatanaka
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/03/23
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード