うたあて イントロバトル ~最新ヒット曲から懐メロやアニソンまで、イントロ当てクイズで他のユーザーと対戦だ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

★☆イントロクイズでみんなと対戦!☆★

『うたあて』はイントロクイズで対戦が出来るアプリです。

==対戦方法==

☆ランダム対戦!
他のユーザーとランダム対戦!

☆Facebookの友達と対戦!
Facebookの友達をアプリに招待して対戦!

☆うたあてIDで検索してリアルの友達と対戦!
身近な友達とうたあてで対戦したい時は「うたあてID」で検索して対戦!

◆豊富なプレイリスト◆
最新ヒット曲から懐メロ、ドラマやアニメの主題歌などいろんな曲でイントロクイズが楽しめます。

◆注意事項◆
通信状態が悪い場合、曲が流れるまでに時間が掛かったり音が途切れることがあります。
Wifi環境、もしくは通信環境の良いところでご利用ください。
------------------
JASRAC許諾番号: 9013877001Y31015

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「イントロ当てクイズ」って昔はよくテレビ番組なんかでもやってましたよね!

最近はあまり見かけないので、こういうアプリは逆に新鮮!

使い方もシンプルです。

アプリを起動させて、まず”ニックネーム”を登録し「チュートリアルをはじめる」をタップします。

誰かと対戦したい時は、”プレイリスト”を選択します。プレイリストとはクイズで流れる音楽ジャンルのことで、<アーティスト名を当てる>、<番組名を当てる>、<曲名を当てる>の3つのモードから選びます。

※プレイリストを”入れ替え”たり”追加”するにはコインの購入が必要となりますが、コインはゲーム内でも貯まっていきますので、敢えて購入する必要もなさそうですね。

対戦相手は”ランダム対戦”とFacebookなどの友人との対戦も可能です。

対戦が始まると、自動的に音楽が流れますので、『4択』の中から答えを選んで当たれば”正解”という表示と点数が表示され次の問題に移ります。

一回の対戦で問題は5問出題され、早く答えるほどポイントがプラスされます。

最新ヒット曲から懐メロ、ドラマやアニメの主題歌など、ジャンルも豊富なので年齢を問わず楽しめる『イントロ当てクイズ』ですよ!

アプリ名:うたあて イントロバトル
掲載時の価格:無料
容量:15.6 MB
バージョン:1.0.1
開発者:TROPICS MEDIA INC.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/03/05
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事