【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

このアプリは、娯楽目的で作られたものであり、実際の電話の機能を提供するものではありません。
このアプリは、電話の着信を希望の時刻に鳴らすことができます。

時間がなくて話を早く切り上げたいとき、携帯に電話でもかかってきたら、話を切り上げられるんだけどと思ったことはないですか?
退屈な話を聞いていて、電話を着信したら、話を打ち切るきっかけになると思ったことはないですか?
退屈で長い会議の時に、会議室から出て、タバコを吸いにいきたいと思うことはないですか?
このアプリは、そんな人のために、自分の携帯電話に偽の電話がかかってきたように見せることができるアプリです。

アプリを起動してスタートボタンにタッチすると、一定の時間が経つと電話の着信音が鳴ります。
電話をかけてきた人の声として、あなたの声や誰かの声を録音することもできます。

[操作方法1] 待ち時間設定
(1)待ち時間設定のボタンにタッチ
(2)待ち時間設定のバーをスライドして希望の待ち時間をセット
(3)STARTボタンにタッチ
(4)5秒後に偽の電話がかかってきます。

[操作方法2] 時刻設定
(1)時刻設定のボタンにタッチ
(2)時刻設定の時刻が表示されたボタンにタッチ
(3)時刻設定画面が表示されますので、希望の時刻をセット
(4)時刻をセットしたら、Backボタンにタッチ
(5)STARTボタンにタッチ
(6)デジタル時計の画面になります。
(7)設定した時刻になると偽の電話がかかってきます。

[その他]
・電話の相手の音声を録音したい場合は、設定ボタンにタッチしてください。
・着信音を変更したい場合も設定ボタンにタッチしてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、iPhoneの着信音を設定した時間に鳴らすことができるアプリです。

何秒後に着信音を鳴らすのかを設定する「待ち時間設定」と、何時何分になったら着信音を鳴らすのかを設定する「時刻設定」の2通りの使い方が可能なので便利ですよ!

例えば、上司に誘われた”呑み会”など、早く切り上げて帰りたい時は、予め”〇時〇分”になったら着信音が鳴るように設定しておけば、『急用が出来たフリ』をすることも出来ますよね。

或いは、ホステスさんなど「お客さんとのアフター」で食事に出た時にも"適当な時間"に切り上げるのにも便利なのではないでしょうか?

使い方は簡単です。

◆待ち時間設定をしたい時は、

①待ち時間設定のボタンにタッチ
②待ち時間設定のバーをスライドして希望の待ち時間をセット
③STARTボタンにタッチ
④5設定した待ち時間(〇秒後、〇分後など)に偽の電話がかかってきます。

◆時刻設定をしたい時は、

①時刻設定のボタンにタッチ
②時刻設定の時刻が表示されたボタンにタッチ
③時刻設定画面が表示されますので、希望の時刻をセット
④時刻をセットしたら、Backボタンにタッチ
⑤STARTボタンにタッチ
⑥デジタル時計の画面になります。
⑦設定した時刻になると偽の電話がかかってきます。

いろんな使い方ができる便利なアプリだと思いますので、是非オススメしたいアプリです!

アプリ名:アリバイ電話
掲載時の価格:85円
容量:4.5 MB
バージョン:1.4
開発者:Bentianx
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/01/08
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード