亡国のラストレギオン ~ハイクオリティ3Dグラフィックスを駆使した本格的ダークファンタジー!大幅アップデートでより熱く楽しめるようになってるぞ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

★特報!アプリスタイルvol.11にて、読者限定アイテムプレゼント!★
アプリスタイルvol.11に付属のシリアルコードを入力する事で
経験値が20%UPする指輪を手に入れる事ができるぞ!

-----------------------------------------
~ゲーム紹介~

メインBGMの作曲は、なんとあの「植松伸夫」氏が担当!!

最強のレギオンを築き上げ、国の覇権を取り戻せ!
様々なマジック効果が付加されたレア装備をGETし、
自分だけの個性溢れるレギオンに育て上げよう!
レギオンに属する兵士達は、職業、スキル、見た目の変わる超リッチな3Dアバター。
マジック効果の付加された装備、陣形等、やりこみ要素が超多数搭載!
仲間達と戦略を練りに練り、レイドボスを撃退しよう!

■自分だけのレギオンを率いて、進軍せよ!!
プレイヤーのRANKが上がると、複数の兵士を雇うことができるようになり、
兵士の職業や武器、陣形を戦略的に組み上げることで、
自分だけの個性溢れるレギオンを築く事ができます!
見た目にこだわるもよし!最強を目指すもよし!
究極のレギオンを築き上げ、進軍しよう!

■装備を集め、兵士をカスタマイズしよう!
兵士の装備を着せ替える事で、ビジュアルが劇的に変化します!
超リッチな3Dアバターを着せ替えて、自分好みの兵士にカスタマイズしましょう!
出てくる装備には、攻撃力UPや火属性追加等の付加効果がつくこともあり
組み合わせはまさに無限大です!

■兵士の職業やスキルを組み合わせ、さらに奥深いカスタマイズを楽しもう!
兵士達は、ファイターやウィザードやレンジャーといった
様々な職業に転職させる事が可能です!
兵士達は成長する過程で、各職業の特性にあったスキルを覚えていきます!
それらのスキルを上手く組み合わせ、個性溢れる兵士にカスタマイズしていきましょう!

■仲間達と協力して強大なレイドボスを倒そう!
冒険の途中に稀に現れる様々なレイドボスは
撃退する事でレアアイテムを落とす事があります!
一人で倒すのは難しい程、手強いモンスター達なので、
仲間達と協力して頑張って倒しましょう!

■空いた時間に気軽にプレイ!
本ゲームは、少しの空いた時間でもプレイする事が可能です!
自分のペースで気軽に進撃しましょう!

■毎月イベント追加!アップデートも続々追加予定!
新装備、新ジョブ、新ダンジョン、新イベント、ゲーム内容改善と続々アップデート予定!
あなたと共に進化するラスレギにこれからもご期待ください!

-----------------------------------------
~ストーリー~

かつて、竜や魔物が跋扈していた大陸テルブリース。
やがて人が国を興し、大陸を統治し、一度は平和が訪れたかに見えた。
しかし、大陸を収めていた二国、西のシニステルと東のオリエンスは、
どちらが大陸の覇者となり得るかを賭け、全ての武力を用い戦争を始めた。

二国間の力は拮抗しており、両者ともただ疲弊していくのみ。
結果、人による統治が弱まった事で魔物達が息を吹き返し、二国は滅びる寸前まで追い詰められた。
既に二国が手を結ぶ事は不可能。
どちらかの国が力を手に入れ、パワーバランスを崩さなければいずれ人は滅びる、と考えた二国の王は
テルブリースに伝わる魔石に目を付けた。

その魔石は神話の時代からテルブリースに存在し、様々な記憶をその身に宿していた。
二国はこの魔石をラピスと名付け、記憶を探る研究を続けた結果、
ラピスが宿した記憶を具現化する事に成功したのだ。

ラピスが宿す記憶の中には、神なるものに匹敵する武具もあり、それはたった一つでも国を揺るがす程の力を持つ。
二国はそれを手に入れることで相手国を出し抜こうと考えた。

----そして現在。かつて神が住むといわれた地、
神なる武具の記憶を宿したラピスが眠る場所、セレスティアへと二国は進軍を開始する・・・

-----------------------------------------

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ハイクオリティ3Dグラフィックスを駆使した本格的ダークファンタジー「亡国のラストレギオン」!
クールで独特な世界観と、カッコ良すぎる全体的なデザイン、3Dグラフィックスで表現されたキャラクターやクオリティの高いBGM等はどれをとっても秀抜で、みるみる内にハマっていってしまうんですよね!

亡国のラストレギオンは、大陸テルブリースを統治する二国間で覇権を争うゲーム!
プレイヤーは指揮官として自身の兵団を率いて敵兵やモンスターを倒しながら、そして経験値を貯めてレベルをあげながら強力な装備を手に入れて強くなっていくんですね!

また兵士達の装備だけでなく、翔公卿やスキル隊列を自由にカスタマイズすることで、様々な戦略を生み出すことが可能です!

アプリ内では「アイテム課金制」が導入されていますが、無課金でも十分楽しめる上にじっくりとやり込める要素が満載で、好みに応じて遊び方にエッセンスを加えられるという仕様になっていますよ!

今からはじめてプレイする方でも、

「そのまま遊ぶ」or「モバゲーにログインして遊ぶ」のどちらかを選択
②プレイヤーネームを入力
③「シニステル」「オリエンス」のどちらの国に所属するかを選択

これだけでサクッと遊び始めることができますし、チュートリアルも丁寧なので、順を追って理解を深めながら進めることができるんですよ!

手に入れた武器や防具などのアイテム合成や、キャラクターへの装備、スキルの強化、また、転職システムなど、多種多様な設定の選択肢が用意されていて、プレイヤーがそれを駆使した戦略を楽しむことができるゲーム構成は圧巻の内容です!

【2013年3月1日に行われた大幅アップデート】

・闘技場(ユーザー間バトル)が追加されました。
・装備の変更がリアルタイムで保存されるようになりました。
・装備の重量制限が分かりやすくなりました。
・装備重量オーバー時のステータス低減に一部不具合があったものを修正いたしました。
・レイドボスのUIを使いやすく変更しました。
・レイドボスの戦闘準備ロビーに発言ウィンドウを設置しました。
・冒険のバランス調整を行いました。
・他人の掲示板に投稿できるようになりました。
・ガチャのUIを変更し、フレンドガチャとプレミアムガチャを追加いたしました。
・倉庫の拡張アイテムを追加いたしました。
・CPガチャに初回85CPを実装いたしました。
・転職時、元々装備していた武器が装備可能な場合、装備された状態を維持出来るようになりました。
・武器、盾装備を変更時にスキルが外れなくなりました。
・UIエフェクトの変更、追加をいたしました。
・その他細かい不具合の修正、調整を行いました。

臨場感溢れる闘技場システム(ユーザー間バトル)の追加により、育て上げた兵士を引き連れバトルにチャレンジできたり、クエストシステムの追加でNPC(ノンプレイヤーキャラクター)から出される様々な課題をこなして豪華アイテムを獲得できたりと、ゲームの幅がまた一段と広がった内容になっています!
またログインボーナスの追加により回復薬やガチャチケットをゲットできるようにもなっていますよ!

是非皆さんもこの機会に「亡国のラストレギオン」をダウンロードして、熱く楽しく盛り上がってみてくださいね!

アプリ名:亡国のラストレギオン
掲載時の価格:無料
容量:47.5 MB
バージョン:2.0.0
開発者:Fuji Television
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/03/01
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事