抜け出せ青春! ~舞台は修学旅行!先生が寝ている間にこっそり夜の街に抜け出そう!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

せっかくの修学旅行。
夜の街に飛び出そう!!

先生が寝ている間にこっそり抜け出す脱出ゲーム。
沢山の生徒を脱出させて、ランキング上位を目指そう!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「修学旅行」の楽しみといえば、やはり夕食が終わって消灯後ですよね?!

宿泊先の周辺の環境によって様々なパターンの楽しみがあると思いますが、誰もがまず考えることは旅館を抜け出すことではないでしょうか?(笑)

このゲームは、そんな「修学旅行」を舞台にした<脱出ゲーム>です。

<脱出ゲーム>とは言っても一般的な『謎解き』ではなく、先生に見つからないように画面を連打して、「修学旅行」で宿泊している旅館を抜け出すというアクションゲーム系の内容となっています。(※脱出というより、脱走ですね!w)

操作は、画面下に用意された<こっそりすすむ>ボタンを連打して出口に進んでいくのですが、途中の部屋で先生が寝ています。寝ている先生の”鼻ちょうちん”が膨らんでいるタイミングで進むと目を覚ましてしまう可能性があるので注意が必要ですよ!w

でも、1人で脱出してもつまらないので、仲間は多いほうが楽しいに決まっている!

このゲームでは、何人の仲間を脱走させることが出来るかの人数を競うものとなっています!

脱走する生徒のいろんな歩き方が爆笑モノ!でも先生に見つかったら・・・(笑)

是非この緊張感をお楽しみください!

アプリ名:抜け出せ青春!
掲載時の価格:無料
容量:17.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Contents Co.,Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/16
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事