【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

たくさんあるサプリメント。 どれを摂ればいいのか判りにくいですよね?
そこで、このアプリです。 病気の名前や気になっている症状などを選択すると、不足している可能性のあるサプリメント成分が判ります。

※実際にサプリを購入/服用する場合は専門のアドバイザーにご相談ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

テレビやラジオ、雑誌など「サプリメント」の通販ってホントに多いですよね?

しかも、次々と新しい「サプリメント」が出てきて、『どんなものを摂ればいいのか・・・』、『どれを選べばいいのか・・・』判らなくなってきます。

サプリメントは、日常の食事などでは不足しがちな栄養を補うためのものであり、あくまでも”健康の維持”を目的としていますので、医薬品のように特定の病気に対しての治療というものではありません。

医薬品は厚生労働省が定める薬事法で厳密に管理されていますが、サプリメントは「単なる食品」として分類されているので、”健康食品市場”では次々と新しい「サプリメント」が発売され、競争の激化に繋がっているのではないかと思います。

我々ユーザーからすれば、同じビタミンでもメーカーによって”価格”や”効果”などテレビやラジオからの情報が溢れすぎていて、気が付けば一日に何十錠も飲んでいたりします。

でも、何十錠も飲んでいる中の「どのサプリメント」の効果で現状が維持できているのか判らないため、減らそうと思ってもなかなか勇気が必要なものですよね。

そこで、このアプリ『どのサプリ?』をご紹介させていただきます!

このアプリのお薦めポイントは何と言っても「気になる症状」や「病名」から”不足している可能性のあるサプリメント成分”を教えてくれるというものです。

質問に答えていくような診断系のアプリではないので、具体的に”どの成分が必要”で”なぜそれが必要なのか”をわかりやすく説明してくれているのがいいですね。

この機会に、あらためて今飲んでいる「サプリメント」を1から見直してみてはいかがでしょうか?

アプリ名:どのサプリ?
掲載時の価格:85円
容量:2.2 MB
バージョン:1.1
開発者:Hideji Kitamura
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2012/10/11
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード