【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

30kgダイエットは、電子書籍ですがゲームも遊べます。

書籍の方は、筆者のダイエット体験談から要点を分かり易く解説しています。

「X日でヤセる方法」のように、読めばすぐに痩せると錯覚させる本が、書店に行けばあります。

しかし、この「30kgダイエット」は、約6年もの間に筆者が七転八倒しながら身につけたものです。

「30kg」と大げさな題名ですが、もちろん適正体重には個人差があります。

苦行のごとく、本文があなたに与えるダメージを癒すために、かわいいゲームをおまけに付けました。

あくまで、電子書籍がメインですので、ゲームには音がありません。

ですが、マンガのような吹き出しで音を表現しています。頭の中で音が鳴り響いているような気分に浸れます。

このアプリには無料の「30kgダイエットLite」と有料の「30kgダイエット」があります。Liteは、第1章のみ参照できます。

まずは無料のLiteで内容を確認されて、納得していただけたならば、有料の「30kgダイエット」をご購入ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

アプリの説明文にもあるように、「X日でヤセる方法」や「〇〇するだけダイエット」という書籍はたくさんありますよね。

無理して痩せれたとしても、「健康を損なった」とか「リバウンドして、かえって痩せにくい体質になってしまった。」というような話もよく耳にします。

このアプリ「30kgダイエット」は、筆者が6年もの長期にわたる”ノウハウの蓄積”と”体験”を元に開発された電子書籍です。

本題は"第1章"から"第5章”までで構成されていて、

■第1章「ダイエットを始める前に」・・・準備するもの、何故それらが必要なのかが説明されています。

■第2章「自分の基本データを測定する」・・・”数字は嘘をつかない”という視点から、まずは自分を冷静に見つめると同時に、1人1人に適したペースを考えます。

■第3章「ステージに合った運動を」・・・ダイエットの進捗状況に合った運動を考えます。

■第4章「痩せる習慣作り」・・・太っている人の傾向と、ダイエットに必要な習慣作りについて

■第5章「身体は食べ物から作られる」・・・「なぜ太るのか?」から「太らないための食事」について・・・

といった内容がわかりやすく説明されていますので、「今までダイエットに失敗した人」も、「これからダイエットを考えている人」にもオススメのアプリだと思います!

各章ごとに、オマケで”RPGゲーム”が装備されていて、画面左下の”◎”のボタンを上下左右に動かせながら進んでいきます。歩いている途中で出会う人々が、アプリ本題の■第1章~■第5章に関するアドバイスとなっている点も見逃せないですよ!

インターフェイスもシンプルですし、とても使いやすくて参考になるアプリだと思います!

このアプリは有料(85円)ですが、まずは第1章のみ参照できる無料版の「30kgダイエットLite」で内容をチェックしてみて参考になりそうであれば、この有料版を購入されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:30kgダイエット
掲載時の価格:85円
容量:3.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Kazutaka Yoshimine
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/02/27
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード